2019年6月24日 岐阜市各務原市成清町Y様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナの橋口でございます。

 

今日はUFOの日です。

 

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃しとの事で最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したそうです。

謎の飛行物体は9機あり、時速2700kmもの速度で急下降や急上昇を行っていたとの事で、アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだそうです。事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめなかった。結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認」や「目の錯覚の類」との調査報告を出したとの事です。

 

 

そんなことはさておき、
今回は岐阜県各務原市のY様邸にテレビアンテナを設置させていただきました。

【アンテナ設置位置確認】

今回は屋根の上に八木式アンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきますので
屋根の上で電波の測定と調査をさせて頂きます。

四角い部分に設置するのかな?
答えは次項に!!

【八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置】

皆さんの大まかな予想通りの位置に設置させていただきました!

 

 

別の角度から見てみましょう。

混合ブースターの本体部がきっちり八木式アンテナとBS/CSアンテナの配線をまとめているのがわかりますね。

【ブースター電源部設置】

 

宅内にブースターの電源部を設置させていただきます。

こちら↑の分配器のそばに設置設置させていただきました!↓

きちんとランプも点灯して問題なく作動しているのがわかります。
BS/CSアンテナにも電源が送り込まれご視聴できますね。

 

最後にはお客様にも一枚頂きました!

 

 

Y様、お忙しいところお立ち合いいただきましてありがとうございます!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしください!

【お問い合わせはお早めに】

只今非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝のお休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さいませ。

仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております。7月の空き枠のも残り僅かとなっておりますフリーダイヤル0120-790-837お気軽にお問い合わせ下さい!

弊社の工事員は多少の雨であれば工事を行うことも可能です!

梅雨の時期気になるかもしれませんが、お気軽にご相談くださいませ!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!