2020年4月23日 群馬県伊勢崎市野町S様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

私事ですが、今日のお昼にサラダパスタを作りました!

 

 

昨日作ったポテトサラダと混ぜただけですが、とても美味しく、ランチにぴったりの料理でした😄😄

 

 

皆さんも今度作ってみてください!!

 

 

 

それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

目次

【群馬県伊勢崎市S様邸】

 

 

 

 

 

こちらは、新築二階建てのS様邸です。

 

 

 

ご新築おめでとうございます!!

 

 

S様の新しいテレビ生活に、弊社が携わらせていただいてとても光栄です!

 

 

とても綺麗でモダンな邸宅ですね(^^♪

 

 

 

今回はデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

・デザインアンテナ

 

 

 

 

 

こちらはデザインアンテナ設置後の写真です!

 

 

こちらのアンテナは外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めさせていただいております!

 

 

取付位置はご自宅の壁や屋根裏と様々で、電波の状況を含めてお客様とご相談させていただきながら決めさせていただいております。

 

 

アンテナカラーは白・茶・黒・ベージュの4色からお選びいただけます!👇👇

 

 

 

 

 

・BS/CSアンテナ

 

 

 

 

こちらはBS/CSアンテナ設置後の写真です。

 

 

取り付ける際に、「サイドベース」と呼ばれる取付金具を設置させていただきました!

 

 

サイドベースは、アンテナを壁面やベランダに設置するための金具です。

 

 

BS/CSアンテナは、丸い円盤型の形のパラボラアンテナで、BS、CS放送を受信するものであり、、BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです!!

 

 

元々分離していたアンテナですが、改正によって一般向けの放送が可能になり、統合されることになりました。そのため、BS・CS衛星放送のことを「特別衛星放送」と呼ぶようになりました!!

 

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけです!!!

 

 

 

【アンテナの方向】

 

 

 

こちらはアンテナ設置後の全体写真です。

 

 

 

 

デザインアンテナはその地域の電波塔の方角に設置し、BS/CSアンテナは南西110度の方角に設置させていただいております!

 

 

S様邸の場合、デザインアンテナは東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!

 

 

 

【配線】

 

 

 

アンテナを取り付けたら、次は配線作業です。

 

 

アンテナの配線作業の流れは、まずアンテナからでている配線を基本的にブースターに接続し、入線口からでている同軸ケーブルに繋いで宅内へ配線を入れ、ブースター電源部に接続して分配器に繋げ、最後に宅内の電波を測定器で測定してテレビ番組がきちんと映るかの確認作業をして作業終了となります。

 

 

 

 

 

こちらが上から分配器、ブースター電源部です。

 

 

 

 

 

ブースターは電波を増幅させ安定させるために取り付けさせていただいております!

 

 

 

分配器はタコ足配線のようなもので、宅内に電波を巡らせることができます!

 

 

 

最後に測定器で宅内の電波を測定して作業終了です!!

 

 

 

 

GOODと表示されているので、宅内に電波がきちんと受信されていることが分かります👍👍

 

 

 

 

【最後に】

 

 

 

S様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

お電話でのご相談は【0120-790-837】までお願いいたします。

 

 

※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもお待ちしております。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!