2019年4月17日 愛知県一宮市印田通Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ山下でございます(*^^*)

私事なのですが、5月が息子の誕生日でして

3歳になるのですが、何のサプライズをしようか

プレゼントは何にしようかずっと悩んでいます。。。(;_:)

 

2人で旅行に行ってみようかな~と思うのですが

またそこで場所に悩み。。。何をするかに悩み。。。

全然進まずな毎日です。。。笑

 

 

そんな私の余談はさておき工事のご紹介をさせていただきます!

 

【デザインアンテナ設置工事】

今回ご紹介させていただきますのは、愛知県一宮市Y様邸のご紹介となります!

弊社の工事は全て梯子をかけての工事となります!

このような感じです

 

 

 

 

こちらの赤い丸で囲んである部分が入線口という

アンテナからの配線を宅内に引き込んでいくための口となり

こちらに配線を繋ぎますと宅内に電波が流れる仕組みとなっております。

 

 

こちらが入線口のアップのお写真となります。

カバーが空いているのは滅多に見る事がないか見る事がないかと思いますので

レアな写真ですね!

 

 

 

 

このように入線口から出ている同軸ケーブルとアンテナからの同軸ケーブルを繋ぎます。

 

その上から防水のテープを巻かせていただき、このようになります!

 

 

【アンテナから入線口までの配線引き回し】

まずはアンテナのお写真から!

 

今回はご設置個所の都合上正面からお写真を取ることが出来なかったため

裏側からのお写真となります!

 

Y様邸の外壁は黒色でしたので

同軸ケーブルも外壁のお色に合わせまして黒色での工事を行いました。

こちらはまだ配線をきちんと固定していないお写真です。

 

 

 

こちらを片サドルという器具を使用し細かく止めさせていただきますと

このようになります!

 

 

 

アップでのお写真はこちらです!

コーキングも黒色を使用していますので全く目立たないですね!!!

 

工事担当が沢山写真を撮ってくれたのでどんどん貼っていきます!

 

コーキング前

 

コーキング後

 

 

そして最後にアンテナを地上から見たお写真はこちらです!

 

 

どこにあアンテナがあるか分かりますでしょうか?

正解はこちら

 

 

よーーーーく探さないと全くわからないですよね!!

 

【ブースター設置】

こちらは分配器のお写真となります。

分配器はハウスメーカー様の方で設置していただいている物を使用させていただいての

工事となります!

 

 

 

 

分配器とコンセントが屋根裏にございましたので

ブースター本体部、電源部共に一緒に屋根裏に設置させていただきました!

 

 

 

最後にもう一度アンテナ設置後のお写真で終わらせていただこうかと思います!

 

やはり、黒の外壁に黒色のデザインアンテナですと目立たずすっきり設置が行えますね!!!

 

素敵です!!!!!

 

 

Y様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき

誠にありがとうございました!

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

快適でハッピーなテレビライフをお過ごしください☆

 

 

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!