2019年5月23日 愛知県一宮市今伊勢町本神戸W様邸 デザインアンテナ設置工事

こんばんは。

みずほアンテナの橋口でございます!!

外はなかなかに暑いですね。
皆様、熱中症などにはお気を付けくださいましね。

 

時期は少し早いのですが、コンビニに花火が売っていたのでご友人と割り勘で購入して、

時期外れではありますが、近くの公園で花火をやりました。

 

一番安いタイプの量も少ないものでありましたが二人でやるには十分なくらいで、
かなり楽しめました。

 

小さい頃は小学校の子供会くらいでしかやれなかったものでありましたが簡単に購入して楽しめるのは何か特権を得たと感じると共に子供に戻れないんだなぁと感じました。

 

最近の花火って意外に燃える時間が長いなぁと感じたのですがこれは子どもの頃の思い出補正がかかってるのでしょうか(笑)
ただ花火によりますが結構手元にまで火花が散ってきて大人でも結構焦りました(笑)

 

線香花火が意外と短く終わり、これは火薬の量が少ないのだなと感じました。
調べたところ手持ち花火にも国産と海外産があるとの事。

 

やはり国産の方が火の持ちなどがよく、線香花火に至っては緻密に計算された火薬の上で途中で落ちるのも少ないとの事。

 

今度は国産でまた花火をしたいですね。

 

さて閑話休題。

今回は愛知県一宮市のW様邸にアンテナを設置させていただきました。

 

【屋根裏設置】

さて今回は屋根裏の設置をご希望とのことでしたので屋根裏に侵入させていただきます。

こういったスペースに入らせて頂きまして設置させて頂きます。

今回はきちんと電波が取れたようですね。

 

 

【デザインアンテナ設置工事】

さて侵入させて頂いた屋根裏の奥に進ませていただきアンテナを設置させていただきました。

弊社で設置させていただくのは全て国産のテレビアンテナを使用させていただいております。

 

少し離れたところからですとこのような形に見えます。

 

きちんとした電波数値がないと屋根裏の設置は難しいのでW様はラッキーですね。

【ブースター設置工事】

アンテナのそばにブースターの本体部、お部屋のコンセントの近くにブースターの電源部を設置させていただきました!!

こちらが屋根裏の様子ですね。

しっかり固定させて頂きます。

こちらが電源部の様子ですね。

テレビの近くにこちらもしっかりと固定させていただきました!!

 

最後にはテレビと一緒にお客様にも一枚いただきました!

W様、お忙しいところお立会いいただきましてありがとうございます!

素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!