2019年10月26日 大阪府枚方市朝日丘町Y様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

昨日は大雨がすごくて、文字通りバケツをいや、プールをひっくり返したような豪雨でした。

雨だけで言ったら、台風15号や19号よりも多かったのではないでしょうか。

 

私は両親の仕事の手伝いで日光市に車で向かっていたのですが

帰りの道中で見ていたニュースに電車が動かずバス停に行列ができている映像を見ました。

 

去年は日本の西が、今年は東が災害の被害を多く受けてしまっていますね、、、

来年には平穏な夏や秋が来てくれることを願うばかりです。

 

何年か前は雨が降らなくて、水が足りないとニュースでやっていたくらいなのに

これから日本の気候はどうなっていくのでしょう(?_?)

 

 

さて!前置きはこのくらいに本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【大阪府枚方市デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は大阪府の枚方市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます!

 

Y様のご自宅には今回、デザインアンテナと呼ばれる地上波用のアンテナとBS/CSアンテナの設置をさせていただきました!

 

では設置の様子をご紹介します!

 

 

こちらが今回のアンテナの設置場所です。

 

側面に取り付ける為、まずは取り付けるための金具を付けます。

 

 

このようにそれぞれに適した金具を取り付け、コーキングという防水処理を施します!

コーキングが済んだら早速アンテナを付けていくという流れになります!

 

 

このアンテナの横に設置してある小さな機械は混合ブースターと呼ばれるものでして、

まずテレビアンテナのブースターとはアンテナで受信したテレビ信号を増幅とする機器のことです。

 

さらに地デジ放送の電波も増幅する混合ブースターを使うことで、

ブースターを2台設置しなくても混合ブースター1台で地上波・BS/CS衛星放送の両放送電波を増幅することができます。

混合ブースターは地デジブースターと性能も価格も違うので、

地デジ・BSアンテナ工事の際は混合ブースターが使われているかどうかを確認する必要があります。

 

 

 

今回、アンテナの色をどちらも白をお選びいただきましたが、

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しております!

BS/CSアンテナはホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております!

「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

 

こちらはさきほど説明したブースターの電源部になります!

機械なので電源を供給してあげなければならないため、

宅内のコンセントがあるところに電源部を設置させていただいております。

ここまで終わりましたら、あとは宅内で電波がきちんと届いているかを測定器を使い測らせていただき、

なにも問題がなければ無事工事終了となります!

 

Y様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!