2019年3月15日 岐阜県岐阜市中川原N様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナ橋口でございます。

 

3月ももう半分。
1年にして大体5分の1近い日が過ぎようとしております。
年を取れば取るほど時間が過ぎるのが早いと言いますが、本当にそうだと常々感じます。

 

小学生のころは給食後の20分休みによく校庭や放送室に行った記憶がありますが
今20分休みに外に出てドッチボールを全力でやるなんて考えられないです(笑)

子供のころの20分はもう戻ってこないのでしょうか…。

 

さて閑話休題。
今回は岐阜県岐阜市のN様邸にアンテナを設置させていただきました。

さて今回は八木式アンテナの設置ですがどのような方法で取りつけたのでしょうか。

【八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

先に設置させて頂いたアンテナに寄ってみましょう。

先程のお家の屋根と屋根が交差するL字の部分に頭を出すように設置させていただきました。
遠くから見るとこのようになります↓

 

【アンテナ設置方法】

今回はサイドベースというもの設置させていただいての工事でした。
どういう風につけているかと言いますと

 

①まずビスを打つ為の穴を開けます。

➁コーキングという防水処理をします。

➂その上からビスを打ち込みます。

④ビスの上からまたコーキングをして防水処理をします。

これで浸水などによる影響は安心できますね。

 

【ブースター電源部】

分配器の横にきっちり配線もまとめて設置させていただきました。

こちら↓のように!

 

N様、お忙しいところお立合い大変ありがとうございました。
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!