2019年4月17日 千葉県船橋市西船M様邸 八木式アンテナ設置/アナログアンテナ撤去工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございますm(__)m

 

先日、目黒川の桜を見に行ってきました!(*’▽’)

夜の暗くなった時間から見に行ったのですが、

駅に着いてからの人の多さに驚きました(・ω・ノ)ノ!

 

あえて時期を少しずらしたつもりでしたが、同じ考えの方が多かったようで。。。

ですがやはりそれだけの人が来たいと思うほどに桜は美しく咲いていました!!

 

お酒を呑みつつ、ゆっくりと川沿いの桜をみながら歩くという、

とても風情を感じた夜でした(*´▽`*)

 

皆様は平成最後の春はどのように過ごされたのでしょうか(^_^)

 

【千葉県船橋市】

 

本日は千葉県船橋市のM様邸にアンテナの設置とアンテナの撤去をさせていただきました。

 

船橋といえば、最近見かける機会が少し減りましたが、やはりふなっしーのイメージが強い街ですね(笑)

 

調べて知ったのですが、船橋にはソースラーメンという

あのふなっしーも好きなラーメンがあるようで、休みの日にでも

ぜひ、食べに行ってみたいです!!!!(^^)!

 

【アンテナ撤去】

 

地域のことはこのぐらいにして今回はまず

アナログアンテナの撤去をさせていただきました!

 

 

 

 

魚の骨のような形をした八木式アンテナと違い、

 

とんぼのような形のアンテナがアナログアンテナになります。

 

 

昔はたくさん使われていたので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

このアナログアンテナを屋根や壁を傷つけないよう丁寧に撤去していきます!

 

【八木式アンテナ設置】

八木式アンテナ

撤去が終わりましたら、いよいよ八木式アンテナの設置です!!!

 

八木式アンテナは基本的に屋根上の設置になります。

 

【電波測定】

 

設置場所を絞ったら、電波を測定して安定した電波を取れる角度を

調べていきます!(*^^*)

 

 

工事員の方はこの数値を見ながら、場所と角度を決めていきます!!

 

もちろん設置場所の希望はできますので、お問い合わせの際にお伝えください!

 

 

 

 

場所も角度も決まり、アンテナを設置した後を

地上から撮った写真になります!

 

 

今回は屋根の破風にサイドベースと呼ばれる金具を取り付け、

八木式アンテナのほかに、ブースターを取り付けました!(^o^)/

 

白い箱型のものがブースターでして、正式には屋外用ブースターといいます。

アンテナからきた電波を増幅してお家の中に送り出す役割があるんですよ!

見た目は小さいですが、役割はとても大きいんです!!!!

 

【ブースター電源部設置】

 

ブースターを動かすには電気が必要になってくるので屋根裏にブースターの電源部を

設置させていただきました!!これで、電波がパワーアップして家に入ってこれます(‘ω’)

 

以上で工事終了です!!!

 

M様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。

たくさんの笑いと感動が生まれるTVライフをお過ごしください!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!