2020年2月7日 千葉県船橋市夏見T様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんばんは。

みずほアンテナ宮﨑です。

 

最近、腰痛で悩まされている宮﨑です。。

なぜ腰が痛くなったかがわからず、困っています😖

寝方の問題なのか、体調の問題なのか定かではないので、治しようがありません。

いい方法があれば、教えていただきたいです。

 

腰痛の話は置いておきまして、

今回ご紹介させていただきます案件のご紹介に参ります❕❕

 

【千葉県船橋市T様邸】

紹介をさせていただくのは、

千葉県船橋市T様邸でございます。

お問い合わせを多くいただくのはご新築のお客様が多く、

T様邸もご新築となります。

素敵なご自宅で、ぜひ内部まで見てみたいところです。

白を基調とした優しい色合いのお家でステキです!!!

 

【設置したアンテナ】

今回、設置したのは「地上波のアンテナとBS/CSアンテナ」でございます。

お電話いただく際にご質問があるのですが、

「デザインアンテナや八木式アンテナだけでBS/CSの放送は視聴できるんですか?」というご質問です。

答えは「No」です。

地上波の電波を受信するデザインアンテナや八木式アンテナは、

日本の地上にある中継局からの電波を受信致します。

船橋市ですと、東京スカイツリーからの電波受信になる可能性がございます。

そして、BS/CS放送は空に浮いている衛星放送からの電波受信となります。

その為、日本からすると南西110°の角度を向けてあげると電波受信が可能となります。

下の写真の通り、地上波のアンテナの方向とBS/CSアンテナの方向が異なっていることが分かります。

BS/CSアンテナの設置の流れ

【現場研修に行ってみて】

最近、工事をしているところにお伺いをさせていただいておりまして、

そこで感じることがいくつかございました。

やはり、弊社の工事員の施工は素晴らしいということです。

アンテナの設置場所、お客様のご要望、直接お会いしているからこそ話せる内容、、、

現地に行かなければ分からないことも多々あり、

弊社のスタッフは素晴らしいと改めて感じることができました。

研修のため、ご自宅をみせていただきました皆様にはとても感謝しております。

品質向上、お客様に満足いただけるサービスのご提供をできるよう精進してまいります。

 

アンテナのお話を詳しくは今回、出来ませんでしたが、

改めて記載させていただきます。

今後とも、みずほアンテナを宜しくお願い致します。

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!