2019年11月26日 福岡県福岡市城南区荒江団地M様邸 BS/CSアンテナ、屋根裏デザインアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの大野でございます。

 

最近急に寒さが厳しくなってきましたね。

今朝の東京の気温は8度台で今までコートをまだ着ていなかったのですが、本日はさすがにコートを着て出勤致しました、、

寒さには生姜が入っている料理が良いらしいので、皆様も寒さが厳しいときには生姜が入っている料理を食べてみてはいかがでしょうか。

 

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

 

【福岡県福岡市城南区M様邸】

本日ご紹介させていただきますのは、

福岡県福岡市城南区M様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

M様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

 

 

【屋根裏デザインアンテナ設置工事】

早速ですが屋根裏で設置させていただいた、

デザインアンテナのお写真がこちらになります。

M様邸にお伺いし電波測定させていただきましたところ、

屋内でも問題なく電波が取れましたので、屋根裏にデザインアンテナを設置させて頂きました。

屋根裏でテレビアンテナを設置させていただく場合は条件がございます。

テレビアンテナを設置させていただけるだけのスペースがあること、

基準値の電波が問題なく取れることが条件です。

屋根裏で電波が取りにくく、基準の電波が取れなかった場合は屋外の設置をさせていただきますのでご了承下さいませ、、

このデザインアンテナをどのように設置させていただいたかというと、

デザインアンテナ取付金具を設置させていただいたあとに設置をさせて頂きました。

 

 

【デザインアンテナ取付金具】

デザインアンテナ取付金具を設置させて頂くために、

柱にビスを打ち込む穴をあけさせていただきます。

そのあとにデザインアンテナ取付金具を設置させていただくという流れになっております。

 

次に衛星の電波を受信するBS/CSアンテナを屋外に設置させていただきました。

 

 

【BS/CSアンテナ】

こちらが設置させていただいたBS/CSアンテナになっております。

BS/CSアンテナは南西110度の方向に向けさせていただき、

設置をさせていただきます。

地上波の八木式アンテナやデザインアンテナとは違い、

BS/CSアンテナは衛星からの電波を受信しているものになります。

なので八木式のアンテナやデザインアンテナのように

屋内設置ができるものではないのあらかじめご了承くださいませ、、、、、

 

ちなみに屋外での工事の様子はこのようになっております。

 

 

【BS/CSアンテナ設置中】

弊社ははしごをかけさせて頂いて工事をさせて頂いております。

2階建ての建物だけでなく、3階建ての建物にももちろんご対応できるようになっておりますので

多くのお問い合わせお待ちしております。

 

 

【5分配器】

こちらは5分配器のお写真になっております。

分配器はアンテナからきた配線を各お部屋に分岐してあげるものになっております。

ハウスメーカー様によって設置場所は異なってきますので、

気になるお客様は建物を建てられたハウスメーカー様にお問い合わせしてみて下さい。

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

電話、メールで無料お見積り致します!

📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

 

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

M様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!