2019年5月20日 大阪府大東市新田本町F様邸 デザインアンテナ設置工事

 

 

こんにちは、みずほアンテナの福元です。

 

今日は、とっても暖かい天気ですね!!

 

だんだんと夏のような気温になってきているので熱中症が怖いですよね( ;∀;)

 

これから夏の楽しい行事がたくさんありますが、体調には皆様お気を付けください!!

 

では、今回の工事のご紹介です!!

 

【大東市F様邸 デザインアンテナ設置工事】

 

本日、ご紹介させていただくご自宅は大東市のF様邸です。

 

↓↓↓こちらが工事前のご自宅になります!!↓↓↓

 

上のお写真の大きい脚立のようなものがスライダーです。

 

お写真でもとても長いのがわかりますが、実際に見てもとても長いので高いところがあまり得意ではない私は見ているだけでとても怖いです(笑)

 

8mと11mの長さもあり3階でもきちんと登れるのでご安心ください!!

 

 

 

【デザインアンテナ】

 

↓↓↓地デジのアンテナを設置させていただきますが、こちらのアンテナはデザインアンテナになります↓↓↓

 

デザインアンテナは主に地上波の電波を受信するのですが、こちらのアンテナは基本的に壁面に設置させていただいております。

 

壁面に設置となるとどうしても、外観が気になってしまうこともあるかと思いますが弊社では白・ベージュ・黒・こげ茶の4色のご用意がございます。

 

ですので、ご自宅の外壁に合わせたお色をえらんでいただけたらと思います!!

 

 

【設置工事】

 

アンテナ設置をしてその配線をお家の壁面にございます入線口というところに接続いたします。

 

接続された配線が、お家の中に繋がりましてお家の中の浴室上やクローゼットの中に設置されてある分配器という機械に繋がります。

 

そこから、分岐された配線が各お部屋のコンセントの横などにある丸いテレビ線の差込口まで繋がっております!!

 

 

 

【ブースター】

↓↓こちらが、ブースターです↓↓

 ブースターとは、電波を増幅させる機器になっていまして電波が必要な地域によってはこちらの機器を取り付けさせて頂きます。

 

 

雨や風などで電波が減衰してしまっても、ブースターを取り付けていることによって基準値まであげてくれる役割がありますので弊社ではすべてのお客様のご案内させていただきます。

 

 

【完成後】

 

こちらが、完成後のお写真です↓↓

きちんと外壁に白色のデザインアンテナがついているのがわかりますよね!!

 

今回は、お忙しい中お立ち合いいただき誠にありがとうございました。

 

今後も楽しいテレビライフをお楽しみください!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!