2020年4月3日 神奈川県茅ケ崎市本村N様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!
みずほアンテナブログ担当の
吉川です!

桜が満開の季節になりましたが、コロナウイルスの影響でイベントが中止になったり
映画の公開延期なったりと、世間は不安で埋め尽くされていますが、
そんな状況に負けないためにも手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しましょう!

弊社も社員一同、検温、アルコール除菌、マスク着用など
徹底的に管理を行っておりますので、ご安心ください!

では、本日の紹介に参ります。
今回は神奈川県茅ヶ崎市のN様邸にてデザインアンテナの設置工事を行わせていただきました。

 

【デザインアンテナについて】

デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波デジタル放送を受信するアンテナとなり
建物の外観を損ねないコンパクトなデザインが特徴です。

今回、T様からご自宅の正面側にアンテナを設置したくないというご要望をいただきました!
T様のご自宅ですと、電波の到来方向が正面側では無かったため、
お家の後ろ側にお取り付けを行い、正面側からは全く見えないような施工をさせて頂きました。

365日対応 無料スピード見積り!365日対応 無料スピード見積り!

簡単LINEお見積もり簡単LINEお見積もり
無料相談はコチラ メールは24時間対応無料相談はコチラ メールは24時間対応

テレビアンテナでお悩みの方はみずほアンテナへご相談ください。
料金やサービス詳細を見る

【ブラックビス】

アンテナを設置する前にまず専用の取り付け金具を設置します。
ビスで金具を固定します。

尚、今回は黒い外壁にあわせて黒い外観のブラックビスを使用しました。

【コーキング】

固定後コーキングを行います。

これはビスで固定した箇所からの雨水や腐食を防ぐための処理です。

こちらもお宅の外観にあわせて黒のコーキング材を使用させていただきました。

【ブースター】

アンテナ設置後、ブースターを屋根裏に設置します。


お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

 

【電波状況確認】

設置後、電波状況を確認します。

モニターに「GOOD」と表示されました!
これは電波が安定していることを意味しています。

これにて工事は無事完了しました!

弊社では、ビスやコーキングなど通常白色が多い物も、黒色のご用意があり
外壁に一番馴染む設置方法をご提案させていただきます!

外壁にごだわりたいお客様は是非!お問い合わせください!

N様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね