2019年7月3日 熊本県天草市今釜町O様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

 

先日からテニスの4大大会の1つであるウィンブルドンが開始されました。

世界ランク7位の錦織圭選手は順調な滑り出しです。

予選勝者でブラジルのモンテイロに6-4、7-6、6-4でストレート勝ちし2回戦に進みました。

 

モンテイロは、予選決勝で日本の綿貫陽介を下して勝ち上がってきており、

錦織は大会前の会見で「本当は陽介が上がってきてたら対戦していた。それは楽しみだった」と話していました。

ウィンブルドンでの日本人対決が実現しなかったのは残念ですが、錦織選手が無事勝利でできて何よりです(o^―^o)ニコ

 

 

錦織選手は全仏で痛めた右上腕の炎症が残り、予定していた2週前の前哨戦、ドイツ・ハレの大会を欠場しました。

なので今大会は怪我がないように勝ち進んでいってほしいですね。

 

2回戦で世界55位キャメロン・ノリーと対戦です。

 

凄く楽しみです。

 

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは熊本県天草市のO様邸でございます。

今回は八木式アンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、O様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

 

素敵なお家ですね(⌒∇⌒)

それでは丁寧に工事をさせていただきます。

 

 

 

 

まずお家にスライダーと呼ばれるハシゴをかけます。

こちらのスライダー、最大11mまで弊社ご用意できますので3階建てのお家でも問題なく工事可能です。

 

 

【アンテナ設置後】

 

そして無事アンテナが設置完了致しました。

 

今回は一般的な屋根上設置ではなく、屋根の横の部分に設置させていただきました。

 

見た目もすっきりしていいですね(⌒∇⌒)

 

 

そしてアンテナの付け根には、ブースターを設置いたしました。

 

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

写真はは増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。

 

ブースターにはもう片方装置があります。

それがこちらになります。

 

 

電源部と呼ばれるものになります。ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

電源部は主に宅内に設置されるのですが、今回はお風呂の天上部に設置いたしました。

 

 

 

【最後に】

 

O様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!