2019年7月13日 福岡県八女郡広川町太田K様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

本日も九州エリアをご紹介させていただきます。

【福岡県八女郡広川町】

今回ご紹介をさせていただくのは

福岡県八女郡広川町(ふくおかけんやめぐんひろかわまち)です。

福岡県の中のどのあたりか分かりますでしょうか。

ちなみに下の丸で囲まれた場所周辺になります。

熊本に近いかもしれませんね。

 

【八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事】

今回、K様邸では八木式アンテナが設置しておりました。

映りが悪くなったということでアンテナの交換工事をさせていただきました。

そして今回は、

4K8Kの対応のBS/CSアンテナ設置工事もさせていただきました。

現時点で新4K8K衛星放送に対応しているのはBS放送、110度CS放送です。

その中に「右旋(右旋円偏波)」、「左旋(左旋円偏波)」と呼ばれる2つの電波帯域があり、

BS右旋で流されるNHK BS4Kや、BS朝日・BSテレ東・BS-TBS・BS日テレ・BSフジ等、

民放キー局が展開する4K放送の視聴料は無料です。

一方、BS左旋で流される「WOWOW」、110度CS左旋で流される「スターチャンネル」等の

4K放送は一部のチャンネルを除き有料です。

ざっくりいうと「右旋は無料」「左旋はほぼ有料」と把握しておくといいと思います!

 

「4K対応テレビ」をすでに持っているという家庭も

少なくありませんが、実は「4K対応テレビ」と「4Kテレビ」には違いがあります!

「4K対応テレビ」の場合、

画面のスペックは4Kに対応しているので、

ブルーレイディスクやビデオ・オン・デマンド等の

4K映像を映し出すことはできます。

しかし新4K8K衛星放送の電波を受信するためのチューナーが内蔵されていないので、

「4K対応テレビ」だけでは新4K8K衛星放送を見ることはできないんです。

なので、外付けでチューナが必要となります。

 

【アンテナ会社では何を設置するの?】

弊社のようなアンテナ会社が、4K8Kを視聴できるような状態にもっていくためには

・4K8K対応BS/CSアンテナ

・4K8K対応混合ブースター

上記2つが必須となります。

ご自宅によっては

・4K8K対応分配器交換

・4K8K対応端子交換

こちら2点の交換が必要となることがございます。

築年数や建てられたハウスメーカー様によっては

異なりますので

お伺いしてからの判断をさせていただいております。

 

K様、今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!