2020年4月3日 東京都豊島区駒込Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの南木です!

新年度がはじまり3日目です。

皆様、環境の変化に体調は壊していませんか?

コロナウイルスの影響で新年度早々、在宅勤務を行っている企業もありますね。

しかし、コロナウイルスも必ず落ち着く時が来ます。

だからこそ、この時間を大切にしいつか「そんなこともあったなぁ」と笑って話せるといいですね!

 

では施工の紹介をさせて頂きます!

 【東京都豊島区】

本日のご紹介するご自宅は、新築の3階建て住宅です!

ご新築おめでとうございます!!

 

とてもモダンで素敵なご自宅ですね☆

今回は、こちらのご自宅にデザインアンテナの設置工事を行わせていただきました。

 

【施工内容】

今回は、デザインアンテナとブースターを設置させていただきました!

デザインアンテナとは、地上デジタル放送を受信するためのアンテナです!

屋外・室内設置可

これまでテレビアンテナと言えば、魚の骨のような形をした八木式アンテナで受信するものでしたが、

2012年頃から洗練されたデザインのアンテナが、外観を気にする需要に応える形で登場しました!

 

 

続けてブースターの設置をさせていただきました。

赤矢印:ブースター 
 青矢印:分配器

 

※ブースターとは、電波の強さを増幅してくれる役割がございまして、

長期的に台数関係無く安心してテレビが見られるように

ご自宅の電波数値によって設置が必要になります。

ブースターの電源部のライトが点灯したら正常に接続されています!

 

入選口から引き込んだ配線が

屋根裏や浴室の天井上などにある

分配器につながります。

接続後、測定器で電波状況を確認します。

 

モニターに「GOOD」と表示されました!

こちらは電波が安定していることを意味しています。

これにて工事は無事完了しました!

 

最後に…

Y様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございます。

今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね