2020年4月3日 愛知県知多郡阿久比町板山S様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの南木です!

弊社は、即日工事も可能ですので

ご地域によっては本日、明日中のお伺いも承っております◎

テレビが急に見れない!という方やお引越しをしてすっかりアンテナのことを忘れてた!!というお客様は

是非ご連絡お持ちしております。

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

 【愛知県知多郡阿久比町】

本日、ご紹介させていただきますご自宅は

愛知県知多郡阿久比町のS様邸でございます!

 

 

今回S様から新築を建てたので

デジタルアンテナ・BS /CSアンテナを設置したいと問い合わせを頂きました!

【水平器】

まず最初に、水平器を設置していきます。
↓↓↓↓↓↓↓

 

青の液体の部分に気泡が浮いてるのがわかりますか?
これが、水平を示しています!!

水平器を使うことできちんと、水平に保たれているかどうかをまず確認して
そちらが確認でき次第デザインアンテナ取り付け金具を設置して防水加工等をした後にデザインアンテナを設置させていただいております。

【デザインアンテナ・BS/CSアンテナ】

まずはじめにデザインアンテナの設置をしていきます

 

ボックス型のアンテナが、地上波の電波を受信するデザインアンテナというものになります。
デザインアンテナは基本的にご自宅の壁面に設置をしていきます。
もし、電波状態がよければ屋根裏にも設置は可能ですが実際に工事当日に電波数値を測らせていただいて屋外でしか設置が難しければ
その場で屋外での設置をご提案させていただきます!!

デザインアンテナのお色に関しては、白・ベージュ・黒・こげ茶のご用意がございますのでご自宅の壁面に合わせてご検討いただければと存じます。
上記にもあるように万が一デザインアンテナで電波がとれなかった場合は、その場で魚の骨のような形をした八木式アンテナをご提案させていただいておりますのでご了承ください。

 

そして下にある円盤型のアンテナがBS/CSアンテナになります。

 

 

よく見かける方もいらっしゃるかもしれないですがこの丸いアンテナが衛星からの電波を受信するBS/CSのパラボラアンテナです!!
BS/CSアンテナは南西110°の方向に向けて設置をしますのでお色も黒・ベージュ・白の中から選んでいただけます!!
デザインアンテナや、八木式アンテナであれば屋根裏での設置も可能ですが
BS/CSアンテナに関しては衛星からの電波を受信するので屋外設置のみのご案内になります。

 

【その他、宅内機器】

 

次に宅内機器のご紹介を頂きます。

 

上のお写真は分配器でございます。

分配器は外から1本できたアンテナ線を各お部屋のテレビの差込口に分岐してあげる役割がございます。

 

【最後に】

S様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!