2020年8月17日 埼玉県草加市手代K様邸デザインアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

外の暑さと室内のクーラーで身体の温度調節がうまくいかなくなってきているので、あまり室内にいるときに

クーラーをつけないようにしています。

その代わり、窓を開けて風を入れたり、扇風機を回したり、水分補給をしたりをしています。

エコと熱中症は紙一重なので、気を付けていきましょう。

 

【埼玉県草加市】

今回、ご紹介するのは埼玉県草加市のK様邸です。

 

K様からのご依頼内容は、落雷によりテレビが映らなくなったということでした。

落雷によって、テレビが映らなくなることもあります。

簡単に言うとショートしたという伝え方が分かりやすいでしょうか。

見た目に関しては、何も変わりはないのですが、

ブースターというもの1つありまして

これは電源を必要とする機械になります。

ブースターにはP.L(パイロットランプ)があり、常時点灯しているのですが、

K様邸で確認したところ点灯していませんでした。

 

なので、アンテナからの良好な電波がテレビまでいかず、テレビが見れない状況になっていたようです。

 

 

【アンテナの交換】

UHFアンテナからデザインアンテナに変更をしました。

屋根裏のスペースがあったので屋根裏で電波測定をしてみたところ

電波が問題なく来ていることが分かりました。

屋根裏に設置ときに分配器が屋根裏にあれば、スムーズに工事が進めることが出来ます。

アンテナからの配線をブースターを繋げながら

分配器のINに接続、そしてOUTから各部屋に分かれいてきます。

コンセントも分配器近くにあったので、ブースターの電源部の設置も致しました。

これで外からみたら、アンテナがどこにあるかも分からないでし、

目立った配線を収納することが出来ました。

 

【屋根上のアンテナは】

屋根上のアンテナは、必要がなくなったので、撤去致しました。

撤去するにも重労働なのですが、

ハシゴを登って、屋根上にあったアンテナを持ちながら降ろしていきます。。。

処分に関しては、弊社も取り扱っていますが

自治体で処分することも可能ですので確認をしてみて下さい。

 

屋根裏にアンテナが設置することが出来、目立たなくなったこと、

自然災害になったことに喜んでもらうことができ、良かったです。

K様、この度は数あるアンテナ工事業者の中で弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

Happyでステキなテレビライフをお送りください📺✨

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!