2020年4月20日 埼玉県草加市弁天I様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナの設置工事

こんにちは!😃
みずほアンテナの吉川です!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、久々に「ジョジョの奇妙な冒険」を1~7部 読んでました。

5部の「黄金の風」が個人的には一番好きです

どの部から読んでも面白いので
興味がある方は是非ご覧下さい😊

では、本日の紹介に参ります。
今回は埼玉県草加市のI様邸にてデザインアンテナ、BS/CSアンテナの設置工事を行わせていただきました。

【デザインアンテナとは?】🤔
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
「外観を損ねたくない!」という声に応える形で2012年頃に登場しました。
壁面に馴染み目立ちにくくコンパクトなデザインが特徴です。

尚、デザインアンテナのカラーは下記の4色からお選びいただけます。

【BS/CSアンテナとは?】🤔
BS/CSアンテナは丸いお皿のような形をしたアンテナで
南南西の方角に浮かんでいる人工衛星からの電波を受信します。
なので、丸いお皿の向きを向ける方向はお客様のご自宅から南南西の方向へ向けるように設置させていただく必要がございます。

BS/CSアンテナのカラーはみずほアンテナ限定の3色からお選びいただけます!!

【設置前にやるべきこと】
2つのアンテナを設置する前にまず電波の測定を行い、電波が受信できる箇所に専用の専用の取り付け金具を設置します。
取り付け金具はビスで固定します。

 

【アンテナ設置】
今回は壁面に合わせて白のデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

設置前

設置後

ご自宅の外観と自然にマッチしていますね!😊

 

【ブースター設置】
アンテナ設置後ブースターを設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

【分配器】
ブースター設置後、その電源も設置し分配器に接続します。
次に屋根裏に分配器とブースターの電源の設置です。
分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。

 

最後に宅内の丸い差込口まで電波がきているか確認できましたら、工事完了になります!🎉

I様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。😊
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね