2019年5月31日 愛知県瀬戸市南山町K様邸 アンテナ撤去、デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます!

皆様、雷雲の電圧ってどのくらいあるのか知っていますでしょうか!

 

インドの研究者が素粒子を利用することで雷雲全体の電圧を計測することに成功して

その電圧は瞬間的に13億ボルトに達するとのことなんです!!!!⚡⚡⚡

13億ボルトをわかりやすく例えるとあの大都市ニューヨークの電力を30分間供給できるほどの

エネルギーだそうです!!!

 

 

す、すごいですね。。。。。  雷恐るべし。

 

 

さて、そんな小話はこのへんにして、本日のアンテナ工事のご紹介を致します!

 

【愛知県瀬戸市アンテナ撤去・設置工事】

 

今回は愛知県瀬戸市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます♪

 

 

早速ですが、まずはK様が使われていたアンテナを撤去させて頂きます!

 

 

こちらが撤去させて頂くアンテナでございます!

 

 

瀬戸市では名古屋局から地上波のNHK名古屋、広域民放、TVAを受信しています!

BS/CSの衛星放送はは衛星からの電波を受信するので、精密な角度での設置が求められます。

方向は南西方向へ向けての設置となります!

 

 

こちらはマスプロのBSCS(混合)ブースターになります!

BSCS(混合)ブースターとは文字通り、BS/CS放送の電波を増幅する機器ですが、

地デジ放送の電波も増幅する混合ブースターを使うことで、ブースターを2台設置しなくても、

混合ブースター1台で両放送の電波を増幅することができます。

混合ブースターは地デジブースターと性能も価格も違うので、

地デジ・BS/CSアンテナ工事の際は混合ブースターが使われているかどうかを

確認する必要があります。

 

ブースター撤去後のお写真がこちらです!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

同じ場所に新しく、弊社の取り扱っているDXアンテナの混合ブースターを設置させて頂きました!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

アンテナは今回4K/8K対応のBS/CSアンテナと最近人気の出ているデザインアンテナを

設置させて頂きました!

 

 

デザインアンテナにしたことで見た目もすっきりしました♪

 

 

こちらは室内にお取り付けをさせて頂いたブースター用の電源部になります!

ブースターには電気を送る必要がありまして、コンセントからの供給となっています!

 

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、

誠にありがとうございました!

またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。

たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!