2020年4月30日 東京都世田谷区等々力M様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

 

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

私は都内に住んでいるのですが、トイレットペーパーとティッシュペーパーが全然売っていなく、足りなくて困っています(;^ω^)

 

 

私の実家の近くにはまだ売っているので起こってもらったりしているのですが、こういう不足が続くのはいつまで続くんですかね。。。

 

 

早く収まっていつも通りの生活に戻りたいです!!

 

 

さて、それでは本日のご紹介に参ります!!

 

 

【東京都世田谷区M様邸】

 

 

 

こちらは新築3階建てのM様邸です。

 

 

 

 

 

ご新築おめでとうございます!!

 

 

M様の新しいテレビ生活に、弊社が携わらせていただいてとても光栄です!

 

 

白の壁面でとても綺麗な邸宅ですね(*^_^*)

 

 

【設置工事】

 

 

 

今回設置させていただいたアンテナはデザインアンテナになります。

 

 

 

M様邸の工事の時間帯が夜であったため、ヘッドライトを装着して工事させていただきました。

 

 

また高所作業のため、工事員の安全防止のためにヘルメット着用をさせていただいております。

 

 

 

 

 

アンテナを取り付ける際にこちらの写真のような取付金具を設置させていただきました!!

 

ビスで穴をあけたところには、「コーキング」と呼ばれる防水加工をさせていただいております。

 

 

 

また、金具の上にあるものは「水平器」と呼ばれるもので、水平に設置できているかを確認する道具です。

 

 

水平に保てていると確認出来てから、アンテナ設置に取り掛かります!

 

 

金具を固定した後にも、コーキングをして防水加工をさせていただきました😁

 

 

 

 

白い部分がコーキングですよ!!👆👆

 

 

この後にアンテナ設置をさせていただきました!

 

 

 

 

デザインアンテナは壁にしっかりと固定させていただいております。

 

 

こちらは風速50メートルまで耐えることができますのでご安心ください😉

 

 

 

【配線作業】

 

 

 

今回も、電波を安定させるためにブースターを取り付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

ブースターは宅内にある分配器の場所に設置させていただいております。

 

 

 

ブースターの電源部は、コンセントの位置により、分配器とは違った場所に設置させていただきました。

 

 

 

 

 

電源部が緑色に光っているので、正しく接続されています。

 

 

最後に、テレビがしっかり映るか確認して施工を終了いたしました!

 

 

 

 

 

【最後に】

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

 

 

施工当日の天気や電波状況によっては予定よりお時間いただく場合がありますが、工事開始からお支払いまでの時間は約1時間半となっております!

 

 

詳しくは当日の担当者よりその都度ご説明させていただきます!

 

 

本日は当ブログを読んでいただきありがとうございました!

 

 

また、M様、このたびはみずほアンテナをお選びくださって、誠にありがとうございました!!

 

 

ぜひ、快適なテレビライフをお過ごしください!!!

 

 

みずほアンテナではInstagramも随時更新しておりますので、下のリンク画像から是非見ていただけたら嬉しいです!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!