2020年5月2日 東京都世田谷区代田T様邸デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です!

ゴールデンウィークに突入しましたね!

今年は、コロナの影響もあり、外出は出来ないですが、

そんな中楽しいことはたくさんあると思います!

私も休みであれば、掃除にいつもはしない料理だったり、、、

家でしたいことはいっぱいあります!

皆さんも是非、今までできなかったことを家で存分にしてみてください!

 

【休みを充実させるために必要である1つがテレビ!】

テレビを見るためには、手段として3つあります。

①フレッツ光

②ケーブルテレビ

③アンテナ

どれにしようか悩みますよね。

見た目、ランニングコスト、期間などなど様々だと思います。

そんな中、みずほアンテナは③のアンテナ設置をしております。

アンテナは、地上波用と衛星放送用と大きく分けて2つあります。

 

【1.地上波用アンテナ】

今回ご紹介する東京都世田谷区であれば、

東京スカイツリーから地上波用の電波をキャッチします。

東京スカイツリーは、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県など関東地域の広い範囲で

電波を発信しています。

この地上波をキャッチするのが、八木式アンテナorデザインアンテナになります。

 

八木式アンテナ 魚の骨のような形をしたもの

デザインアンテナ 長方形をしたボックスのようなもの

 

T様邸ではデザインアンテナを設置致しました。

広域性に特化したアンテナで壁面に設置ができ、

カラーも4色ご用意しているので外観を損ねません。

 

【2.衛星放送用アンテナ】

日本からいうと南西110°の角度にある衛星から電波をキャッチします。

北海道と沖縄では少し違うのですが、だいたい110°にあります。

今、電波を発信している衛星は4つあり、

BSAT-3a、BSTA-3b、BSAT-3c、BSAT-4aとあります。

 

弊社で取り扱っているBS/CSアンテナは全て網羅しています。

他社にはないカラーバリエーションもあるので是非チェックしてみてください!

ちなみにT様邸ではベージュをお取り付けしました!

 

デザインアンテナとBS/CSアンテナをつければ、主要な番組は見れます!

ただ、フレッツ光もケーブルテレビも独自の番組を放送していたり、

ネットとセットになっていたりと捨てがたい部分もありますよね。

おそらく、今なら工事してもらえるのに1ヶ月は要すると思います。

アンテナは、タイミングが良ければ即日工事も可能ですので

フリーダイヤルにご連絡してみてはいかがでしょうか。

【宅内工事】

アンテナ工事は、外だけではなく、ご自宅の中でする作業もございます。

浴室上や屋根裏、マルチメディアBOXなどにある分配器のチェック、

各お部屋のテレビ線差込口の端子のチェックをさせていただきます。

チェッカーと呼ばれる専用の測定器で各チャンネルの電波が減衰もせず、

流れているかの確認です。

減衰しすぎると、テレビに十分な電波がいかず、

ノイズや映らないなどになってしまいます。

電波レベルによっては、ブースターの設置が必要になりますので、

T様邸でも設置させていただきました。

 

T様、お忙しい中、お立合いをしてくだり、ありがとうございました。

また、みずほアンテナをお選びいただき、光栄でございます!

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!