2020年4月13日 群馬県佐波郡玉村町南玉A様邸宅 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの小川でございます!

本日もブログを読んでいただきありがとうございます😊

 

 

突然ですが皆様、春といったら何を連想されますか?様々あると思いますが私は花粉症です笑というのも、私が花粉症でして…。

アレルギー検査をしたところ、スギアレルギーが測定数値振り切ってしまい測定不可という結果でした(-_-;)どうにか治らないものかと思案している毎日です…

 

さて、本日もアンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

 

 

【群馬県佐波郡玉村町A様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回、アンテナ設置をさせていただくのはA様邸です!!

 

とっても素敵なご自宅です✨

この度はご新築おめでとうございます!!

余談ですが、群馬には知り合いが多いので少し嬉しくなりました😊

 

 

 

 

 

【施工内容】

 

弊社では、現地調査、電波測定を行い問題がなければそのまま設置工事に移る流れとなっております。

アンテナの設置場所も、きちんとお客様とご相談の上決めさせてい頂ております!

 

 

今回、設置させていただいたのは地上用アンテナのデザインアンテナとBS/CSアンテナです。

アンテナを設置した際、入線口を使用してご自宅にアンテナ線を引き込みます。この入線口は1つのアンテナ線しか引き込むことが出来ません。なので、今回、混合ブースターと呼ばれる機器を使用して2つのアンテナ線を混合して1つのケーブルにまとめさせて頂き、ご自宅に引き込みました!

また、ケーブルが緩まないように片サドルと呼ばれるもので、ケーブルを固定しています!

 

 

 

【BS/CSアンテナ】

 

弊社では、3色のBS/CSアンテナをご用意しております。

 

中でも、ベージュのアンテナは弊社のみ!!今回、A様邸ではベージュのアンテナを設置させていただきました。

 

 

BS/CSアンテナはサイドベースと呼ばれる金具を使用して壁面に設置いたしました✨

 

BS/CSアンテナは全国一律で南西方向で110度の角度をつけて設置いたします。しかし、今回のBS/CSアンテナ設置の場合、通常の取り付け金具では、壁と近くなってしまうため110度の角度がとりにくいうえ、南西方向に向けることが難しいとのことでした。これら2つの条件がきちんとそろっていないと電波の受信強度が上がりません…。

そこで、サイドベースを使用し、壁との距離を作ってあげてきちんと南西方向、110度の角度が取れるように設置工事いたしました!

デザインアンテナもBS/CSアンテナアンテナを合わせたベージュの設置を行いました。

 

 

弊社のデザインアンテナは『黒、白、ベージュ、こげ茶』の4色をご用意しております!!

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

取り付けが終わりましたら、きちんと電波が届いているかチェッカーで確認させていただきます!

 

GOODとでました~!!!!

きちんと電波が届いていることが確認できました(*^-^*)

 

A様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございます😊

また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

弊社では、新型コロナ対策として、手荒うがいアルコール消毒検温マスクの着用を徹底して行っておりますのでご安心ください!

 

お見積りやご相談などございましたらお気軽にお電話ください!

📞0120-790-837

また、みずほアンテナホームページにて、メールのお問い合わせも行っておりますので合わせてご活用ください!

 

快適なTVライフをお過ごしください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね