2019年8月22日 神奈川県相模原市中央区清新H様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

最近、健康のためにサプリメントを飲み始めたのですが、

海外製品を飲み始めたので

1粒の大きさが日本サイズではなく、

海外サイズで少々大きいです。

大きさにも驚きましたが、品質も良いことに驚きました。

海外製品って怖いイメージがあったのですが

製品表示を見てみると海外製の方が基準が多くあるので

日本のものより安心安全ということに気づきました。

自分の持っている価値観だけで判断するのではなく、

しっかりと調べたうえで製品の精査をするべきということを

改めて学びました。

 

アンテナ会社も多くございますが、

お客様自身がしっかりと精査して決めていただければ

ご納得いただけるお買い物ができると思います☻

 

今回、ご紹介をさせていただくのは

【神奈川県相模原市中央区H様邸】

でございます。

 

今回の依頼内容は

「アンテナを交換したい」という内容でした。

ですのでH様邸には、既存アンテナが設置しておりました。

設置してありましたアンテナは

UHFアンテナとVHFアンテナでございます。

 

UHFアンテナ・・・地上デジタル放送を受信するためのアンテナであり、

周波数300MHzから3GHzまでの電波を受信します。

UHFの電波は「極超短波」とも呼ばれています。

テレビ放送ではUHF の電波のうち470MHzから770MHzまでが使用され、

これに13から62までの番号が割り振られています。

また、この周波数のうちのどの帯域の電波をテレビが受信すべきかについては、地域によって異なります。 

ですので、地方局放送が地域に異なってくる含まれます。

 

VHFアンテナ・・・VHFアンテナでは地上デジタル放送を受信することはできません。

アナログアンテナと呼ばれ、地上波放送が始まる前に使用していたアンテナとなります。

 

【施工】

UHFアンテナとVHFアンテナを2本撤去しました。

屋根上にあり、

高さもあったため風であおられそうな形ですね。

梯子をかけて屋根の上に上り、

既存アンテナを持っておりまして

地上で分解して処分のしやすいようにいたします。

この切断作業がなかなかたいへんなんですよね(-_-;)

 

【新設】

新たに設置したアンテナは

UHFアンテナの八木式アンテナを設置いたしました。

サイドベースと呼ばれる取り付け金具ぐで設置しております。

電波の増幅器であるブースターも電波状況的に必要でしたので

設置をいたしました。

八木式アンテナの下に設置しているのは

「ブースターの本体部」となっております。

 

室内には、

「ブースターの電源部」を設置いたしました。

緑のランプが点灯していることが正常に稼働している状況となります。

 

最後にお客様とアンテナの写真をパシャリ📸✨

H様、お忙しい中、お立ち誠にありがとうございました。

Happyテレビライフをお送りください。

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!