2021年2月7日 愛知県大府市北山町K様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ中山でございます。

 

本日2月7日は「ニキビに悩まないデー」だそうです!!!

そんな私は久々におでこに大きなニキビができて痛みとショックで凹んでいます(笑)

このニキビ悩まないデーは

私たちと同じく、東京都品川区上大崎に本社を置き、

ニキビ対策・ニキビ予防のスキンケア製品「プロアクティブ」を商品展開する

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社(現:ザ・プロアクティブカンパニー株式会社)が制定しました。

日付は「ニ(2)キビに悩(7)まない」と読む語呂合わせから。ニキビに悩むすべての男女の助けになりたいとの想いが込められています!

なので私もいまからおでこのニキビを忘れようと思います(笑)

 

 

さて!前置きはこの辺に

 

本日のアンテナ工事についてご紹介していきたいと思います!

 

【愛知県大府市 デザインアンテナ設置工事】

 

今回は愛知県の大府市にて行ったアンテナ工事のご紹介です!

 

K様のご自宅はご新築ということで、まずは、アンテナでの受信が可能か、K様のご希望であるデザインアンテナで視聴可能かを専用の測定器を使って調査していきます!

 

電波調査の結果、今回は地デジのデザインアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!
また稀に屋根裏設置など、することもあります!

 

今回は外壁への設置となります!

まずは壁面に、アンテナ設置用の金具を設置するところからです☆

 

取り付ける際、外壁に穴を空けさせて頂きますが、コーキング処理は必ず行わせていただきますので、雨漏れの心配はございませんのでご安心ください!

 

 

外壁がこのような場合は目地といってタイルとタイルの間の溝にうまく穴を空けていきます!

 

 

あとは取り付けた金具に角度を細かく調整しながらアンテナを固定していきます!

 

デザインアンテナはホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ベージュの4色をご用意しておりますので、

「外観を損ねたくない」「アンテナが目立つのはちょっと…」という方やこれからご自宅を新築される方におすすめです♪

 

ちなみに、デザインアンテナをお選びいただいても電波が弱くなってしまう場合は、より受信しやすい八木式アンテナを勧めさせていただいております

 

 

こちらは宅内に備え付けられている分配器と呼ばれる機器です。

分配器はアンテナから電波を届けるのに通ってきたケーブルを複数に分けてくれる機能があります!

そしてその分けられた電波が複数のケーブルを通って各お部屋のテレビ線の差込口まで電波を届けてくれます!

 

 

そしてその分配器の横にみずほアンテナで取り付けた緑と赤の円で囲まれた機械がブースターと呼ばれる機械です!

 

こちらまず緑が本体。赤が電源部となっております。

 

 

ブースターが必要な場合は下記のような、十分な受信レベルを確保できない場合です。

複数の部屋で視聴可能な工事をするとき

アンテナで受信した電波を複数の部屋に分配するため(分配器を使用)、各部屋に分配された電波は1台で視聴する場合と比べて弱くなってしまいます。
電波状況が非常に良い場合を除いて、ブースターが必要となる可能性が高い例です。
多くの一戸建て住宅は、ほとんどの部屋でテレビが視聴できるよう、すでにテレビ端子がついています。

周囲の建物の影響・電波塔からの距離等が原因で電波状況が悪い場合

様々な要因で電波状況が悪い場合は、ブースターの使用が必要です。
電波状況は電波測定器を使用して客観的に計測することができるものです。
測定器も地デジの電波、BSの電波、4K8Kの電波をそれぞれ計測します。

例えば、4K8K対応のBSアンテナを設置するためには、4K8Kの電波を使用して、はじめて電波状況が確定し、ブースター使用の可否を判断することが出来ます。

 

 

 

全ての機材設置完了後、各お部屋のテレビ線の差込口に電波が来ているかを確認して

問題なければ工事終了です!

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!