2020年8月9日 福岡県小郡市八坂O様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナ大野でございます。

 

 

もうすぐお盆ですが、皆様はお盆について詳しく知っていますか。

お盆は、正式には「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言い、語源はインドのサンスクリット語の「ウラバンナ」です。

「逆さに吊り下げられる苦しみから救う」という意味があるそうです。

死後の世界で母が逆さ吊りにされ苦しんでいるのを知った弟子が、 お釈迦様の教えに従い供養し、救うことができたという故事がはじまりとされています。

それ以来、供養の行われた7月15日は、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく成仏してくれるようにと、 私たち子孫が報恩の供養をする大切な日となりました。

 

 

では施工の紹介をさせて頂きます!

 

 

 

 

 

【福岡県小郡市】

今回ご紹介させて頂きますご自宅は

福岡県小郡市O様邸でございます!!

 

 

 

 

ご新築へのデザインアンテナ新設工事のご依頼を頂きました!

O様、この度はご新築おめでとうございます🎊

屋根裏へデザインアンテナを新設させて頂きましたので、建物の写真はないのですが外壁がベージュに近い色で統一されていて、スタイリッシュな建物でした☆

 

 

 

 

 

 

【屋根裏デザインアンテナ設置前】

 

 

【屋根裏デザインアンテナ設置後】

 

 

 

 

 

 

O様邸にお伺いし電波測定をしたところ、
屋根裏で問題なく電波が受信できましたので、
屋根裏にデザインアンテナを設置させて頂きました!

 

 

 

 

ちなみに、、、
屋根裏に設置するアンテナは屋外に設置するアンテナと同じものになります!
お客様の中には、屋根裏にアンテナを設置すると
電波が悪くなりテレビの映りが悪くなってしまうのではないかと懸念される方も多いですが、
そこは心配無用です!【みずほアンテナ】では熟練の技で
屋根裏にアンテナを設置しても問題なくテレビの視聴ができるように調整いたします。

 

 

 

電波状況は各ご自宅により異なってきますので、
当日に電波測定をして問題ないようでしたらその場で設置いたします!

 

 

 

 

 

【ブースター本体部】

 

 

 

 

 

 

 

【ブースター電源部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはブースター本体部(上の写真)、電源部(下の写真)のお写真になります。

ブースターとは電波を増幅してあげるものになっております。

ブースターを設置させていただくことによって、雨、風で電波が弱くなることを防ぐことができるようになります。

ブースターの電源部もしっかりと緑のランプが点灯しておりますので、正常に作動していることがお分かりになると思います。

 

 

 

 

 

 

【3分配器】

 

 

 

 

 

こちらは3分配器のお写真になります。

分配器はアンテナからきた配線を各お部屋のTV端子まで分岐してあげるものになっております。

ハウスメーカー様によって設置場所は異なってきますので、気になるお客様は建物を建てられたハウスメーカー様にお問い合わせしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

【チャンネルスキャン】

最後に電波のチェックをし、
テレビでチャンネルスキャンをさせていただきました!
チャンネルスキャンの存在を
ご存知のない方もいらっしゃるかと思いますが、
チャンネルスキャンとはテレビ側が、
アンテナから送られてきた電波をチャンネルに振り分けてくれる機能(設定)です!
どのテレビでも行うことができますので、
取扱説明書などを見ながらご自宅のTVでも行ってみてください!
チャンネルスキャンをするだけで、映らないチャンネルが映った!
ということもございますので、
おかしいな?と思ったら是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

【お問い合わせはお早めに】

 

只今お引越しシーズンに伴い、嬉しい悲鳴が出るほどに
非常に多くのお問い合わせをいただいております。
弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝の
お休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。
仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただき
ご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております。

 

8、9月の空き枠も残り僅かとなっております!
フリーダイヤル
0120-790-837
お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

 

 

【最後の一言】

O様、この度は数あるアンテナ業者の中から、
みずほアンテナを選んでいただき誠にありがとうございました!
また、お忙しい中お立ち合い下さりありがとうございました!!
素敵で快適なテレビライフをお楽しみくださいませ♬

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!