2020年7月21日不動産会社様からのご依頼 名古屋市南区石元町戸建て テレビアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナ法人担当橋口でございます。

 

7月ももう20日を過ぎ、都内の少ない木々にも蝉の声がよく響くようになりました。
子供たちも夏休みがそろそろ始まりますね!!

…と言いたいところですが昨今のコロナ禍のせいで
今年は子供たちのな夏休みも減ってしまったとのこと。

 

新型コロナウイルスも恐ろしいですが、
熱中症や脱水症状なども十分にお気を付けください。

 

東京都の感染者も増えているそうですが検査数はもっと増えているとのこと。

ですがしっかり対策だけは練っていきましょうね。

 

 

【今回の工事内容】

今回は名古屋市南区の一戸建てのお家に
デザインアンテナ・BSアンテナを設置させていただきました。

名古屋市のお家であれば瀬戸デジタルタワーの方から地上波の電波をキャッチし、
BSアンテナは南南西から電波をとるので方向としてはそれぞれ逆の位置につく形になります。

 

今回は特にBSアンテナの設置の部分を説明いたします。

 

 

 

【4K8K対応衛星放送用アンテナ】

まず勘違いされる方が多いのですが新4K8K衛星放送とは
地上波デジタル放送やBSのフルハイビジョン放送とは異なる新しい放送になります。

 

かつてのアナログ放送からデジタル放送に置き換わっていくようなものではございません。

ただ衛星放送ではございますのでBS/CS放送の追加のチャンネルのようなものと
思って頂ければ結構です。

 

またご希望のチャンネルによって必要設備が変わりますが
これ以上は説明が長くなりますのでお電話にてお気軽にご質問くださいませ。

今回のお家はご新築のお家でしたので
4K8K対応のBSアンテナと対応の混合ブースターをご用意させていただきました。

 

後はご入居様で4K8K対応テレビ(とテレビによってはチューナー)を
ご用意していただけますとお家で4K8Kをお楽しみいただくことができます!

 

 

入線口までの配線

 

弊社ではアンテナから入線口までの配線も丁寧かつ
なるべく目立たないように施工させていただいております。

 

先程のBSアンテナのお写真から下のお写真の黄色の線に従って、
お家の入選口まで配線が接続されます。

 

 

このように配線が通っていることを踏まえ、
黄色の線を消した同じお写真を比較してみてください。

 

 

ベランダの部分等かなり目立たない事が見て取れるかと思います。

 

 

引きで見るとさらにわかりづらいですね。

あえて配線を注目でもしない限り気になる方はいらっしゃらない仕上がりです。

 

 

 

 

不動産会社I様この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

またお立会いいただけましたH様もお忙しい中お時間合わせていただきましてありがとうございました!

 

アンテナに関してお困りごとがありましたら、またぜひご連絡いただけます幸いです。

 

 

管理会社様、光回線の代理店様、不動産会社様、オーナー様、
アンテナのことにお困りなことがございましたら迅速にご対応をさせていただきます。

📞0120-790-837

 

また、法人様向けの資料等もご用意させて頂いております。
資料をもっと詳しい内容を見ながらお話したいようであれば
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

m-hashiguchi@visions-corp.com

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!