2020年1月19日 京都府向日市森本町N様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

今日はとても天気が良くお昼寝日和ですね。

朝晩はあんなに冷え込むのに、昼間のこの陽気は眠たさをそそられます💤

 

年始は、バタバタとしていたのですが、

やっと落ち着き、1週間ほど実家に帰省をしていました。

山が近くにあるので、冬はスノーボード🏂を毎年しているのですが、

今年は積雪量が少なく、がりがり雪でした。

地球温暖化か!と再確認させたれるような雪不足。

田んぼや畑が心配になります💦

 

【即日可能エリアあり】

関東地域・・・東京都千葉県神奈川県埼玉県茨城県、栃木県、群馬県

関西地域・・・大阪府京都府兵庫県奈良県

東海地域・・・愛知県、三重県、岐阜県静岡県

九州地域・・・福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、佐賀県、鹿児島県

※色が変わっているエリアに関しては、即日対応可能となっております。

お問い合わせ頂ければ幸いでございます。

0120-790-837

修理、アパート見積り、新設工事etc…

 

 

【今回、ご紹介する案件は、、、】

「京都府向日市N様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事」です。

【屋根の上での作業】

屋根の上での作業は、高所ですので、すごく怖そうですよね。

ただ、工事員はいくつもの屋根に上り、経験値がある者ばかり。

何千件と経験をしているスタッフなので、ご安心してください!

八木式アンテナを設置するときには、

支線と呼ばれる針金を四方向にはります。

雨樋にくくりつけるので屋根の端っこにも行きます。

私なら、怖すぎて難しい作業ですが、工事員は恐怖もせず、黙々と作業をしています。

凄すぎます👀❕

 

恐怖がないわけではないとは思うのですが、

その中で弊社のスタッフは、丁寧な作業をさせていただいております。

そちらの証明を写真を使用し、ご説明をさせていただきます。

 

まずは、支線!

微妙に緩ませながら張る支線。

入線口まで配線を屋根を添わせるのではなく、

支線にきれいに巻きつけて、見た目を重視。

巻きつけた方がいいこともあるので、弊社では、基本的には支線にケーブルを巻き付けてます。

アンテナの近くにケーブルは、どうなっているのか。

それは、エフコテープを使用し、しっかりとケーブルを支柱(マスト)に括り付けて

なびかないようにしております。

 

【J-Jコネクタ】

J-Jコネクタ(通称ジェージェー)と呼ばれる部分です。

なぜ、こちらを紹介するかといいますと

非常に重要な部分となるからです。

ケーブルとケーブルをつなぎ合わせるときに使用します。

F型接線というものがあり、これが例えば電池の+と考えたとき

ケーブルには+しか取り付けることが出来ず、

その2本ほどをつなぎ合わせるためにはーとーを兼ね備えたものが必要となります。

そのマイナス同士を持ち合わせているのがJJコネクタとなります。

この部分は屋外にあることがあり、しっかりとつなぎ合わせられていなかったり、

防水処理がきちんとされていなかったりしますと

テレビの映りが悪くなります。

気を付けることのひとつになります。

 

【アンテナ工事にお立合いいただき、ありがとうございました】

N様、お忙しい中、お立合いいただきまして

誠にありがとうございました。

又に何か不具合等がございましたら

お気軽のご連絡をいただければ幸いでございます。

 

Happyなテレビライフを📺

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!