2020年4月15日 三重県松阪市六呂木町H様邸 八木式アンテナ工事

こんにちは!😃
みずほアンテナの吉川です!

今回ご紹介いたします映画は…

「チャイルド・プレイ」

死の間際に術で人形に自身の魂を人形に移した
殺人鬼チャッキーの恐怖を描いたホラー映画です。

興味がある方は是非ご覧下さい😊

では、本日の紹介に参ります。
今回は三重県松阪市のH様邸に八木式アンテナ修理工事を行わせていただきました。
数日前からテレビが観れなくなってしまったそうです。

・アンテナが正しい方向を向いているかどうか

・ブースターに問題がないか

この2点を調べて、原因を突き止めていきます。

【八木アンテナ】
魚の骨のような形をしていますが、これは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。

その為、スカイツリー又は中継局に向ける必要があります。

今回は伊勢中継局の方向を向いていたので問題ありませんでした。

 

 

【ブースター】
次にブースターに問題がないか調べてみたところ老朽化していたことが判明いたしましたので
新しいものと取り換えさせて頂きました。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで
より安定的に受信できます。

今回は目立たないようにアンテナの後ろに設置させていただきました。
(赤丸部分)

 

 

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認し
電波が安定していることが判明しましたので

工事は無事完了しました!

H様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
何もないことが一番ですが、今後、何かトラブルがございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!