2019年5月2日 神奈川県川崎市宮前区犬蔵K様 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。
みずほアンテナ橋口でございます。

 

皆様は飲み物に好み等はございますか?
自分はコーヒーというのがどうも苦手でお茶を好んで飲みます。

普段は紅茶をよく飲みますが、緑茶も大好きです。

 

さてなぜ急にお茶のお話?と思われた方も多いのではないでしょうか。

本日5月2日は八十八夜。
立春の日を1日目として88日目となるのがこの八十八夜。
関東地方では入間市や狭山市、関西地方では宇治市、東海地方では静岡市の方でイベントをやってるそうですね。

日本の唱歌で有名な『茶摘み』の歌詞で耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは茶摘みぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠

 

学校で何も分からず歌っていた曲でしたが改めて歌詞を見ると風情が溢れている素敵な歌だということがわかりますね。

 

この日に摘んだお茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするともいわれているそうですよ。
コーヒーやジュースを飲んでいる方もたまにはあったかい緑茶などいかがでしょうか。

あったかいのが苦手な方は少し濃いめに出して氷を入れたりしても美味しいですよ!

 

 

 

 

さて閑話休題。

本日は神奈川県川崎市宮前区K様のお家に取り付けさせていただきました!!

 

黒いお家!カッコイイです!

木の扉が全体的に暗い色のお家に家庭の暖かさを感じるように演出

 

【アンテナ設置工事準備】

今回はデザインアンテナを設置させていただきますので
お家の壁面にビスを打ち込ませていただく穴を開けます。

 

壁面金具を設置させていただくのにはビスをうつので穴あけが必須になるんですねぇ。

 

 

そのうえからコーキング処理という防水処理をさせていただきます。

このコーキング処理ですが普段は白色ですが今回はお家に合わせて黒のコーキングで施工させていただきました!

さてここにアンテナを設置させていただきます!!

【デザインアンテナ設置工事】

今回は外壁に合わせて黒のデザインアンテナを設置させていただきました。

デザインアンテナはこういった外壁に合わせて色が合わせることが出来るのがいいですね。

 

まるで最初からついてたかのように自然なものとなっておりますね!

 

【ブースター本体部・電源部設置】

上に見えるのがブースターですね。
配線もきちんとまとまっております。

 

 

K様、お忙しいところお立会いいただきましてありがとうございました!
素敵でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!