2019年7月8日 埼玉県川口市北原台T様邸 八木式アンテナアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの板倉です(^O^)

 

男子ゴルフ・日本プロ選手権が先日行われました。

日程の関係で2ラウンド、36ホールで行われ、首位タイから出た石川遼選手が通算13アンダーで突入した韓国の黄重坤とのプレーオフを制し、同大会初制覇を果たしました。

 

国内ツアーの優勝は約3年ぶり、通算15勝目となりました!

 

石川の最後の優勝は16年8月のRIZAP・KBCオーガスタですので、久しぶりの優勝ですね!

 

石川遼選手!おめでとうございます!

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは埼玉県川口市のT様邸でございます。

 

八木式アンテナアンテナの設置工事をさせていただきました。

デザインアンテナと八木式アンテナで迷われるているお客様が多いのですが、
どちらのアンテナも電波を受信する能力というものは変わりません。

ただ壁面に設置するデザインアンテナの方が高さを出せないので電波をややキャッチしづらくなることはあります。

 

 

それでは工事を開始させて頂きます。

 

今回は八木式アンテナをこちらの屋根の破風(はふ)と呼ばれる部分に付けることにしました。

白色の箇所がその破風になります。

 

アンテナ設置が完了いたしました。

 

本来の屋根裏設置よりスッキリまとめれることができるので、

外観にこだわりを持っているお客様にお勧めの設置方法になります(^▽^)/

 

 

 

【その他機器のご紹介】

 

次にその他機器のご紹介を致します。

 

 

アンテナを支えるマストと呼ばれる棒の付けに設置された白い機器がございます。

この機器はブースターと呼ばれるものになります。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!

電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

 

写真は増幅部と呼ばれるもので文字通り電波を増幅する役割があります。

ブースターにはもう片方電源部と呼ばれる部分があり、2つ揃って初めて機能します。

 

 

 

写真の右側が電源部になります。

ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

電源部から伸びている配線はコンセントに繋がっております。

 

その隣に設置されている機器は分配器になります。

分配器は外から1本できた配線を各お部屋にございます丸いテレビの差込口に分岐してあげる役割を持っております。

 

 

 

【記念撮影】

 

 

工事終了後、T様と記念撮影をさせて頂きました。

ご満悦な様子で何よりです。

 

 

 

 

【最後に】

T様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください。

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!