2020年5月12日 埼玉県川口市東川口Y様邸 八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑でございます。

 

5月になって、もう12日。

昨年とかであれば、5月病などといっていたのに、

今年はそういったことがなかったですね。

5月病とは、医学的な病名ではなく、

5月の連休後に憂鬱になる/なんとなく体調が悪い/会社に行きたくないなどの

軽いうつ的な気分に見舞われる症状のことを指すそうです。

 

恐らく、今年はコロナでのStay Homeが明けた後に、こういったものがあるかもしれませんね💦

 

そういったことは、切り替えて考えましょう。

 

 

切り替えといえば、今回ご紹介させて頂く、Y様邸も切り替えでのご依頼でした!

【埼玉県川口市Y様邸】

Y様邸では、今まで”ケーブルテレビ”でテレビをご視聴されておりました。

ケーブルテレビでは、電話、ネット、テレビのご契約を選択して契約できます。

また、ケーブルテレビは、ケーブルテレビ局のアンテナで電波を受信し、

電線を通して各家庭に電波を配ります。

 

ケーブルテレビをご契約されているお客様の案内方法として、2パターンございます。

 

≪電話、ネット、テレビの3つともご契約時≫

電線からの配線が1本にまとまって、ご自宅に設置させて頂いている保安器に繋がり、

入線口に配線を通して、ご自宅に引き込みます。

電話、ネット、テレビが1本の配線でまとまっているので、

テレビだけを切ることが出来ません。

弊社で伺った際は、アンテナへ配線を切り替えずに本体を設置致します。

ちゃんと電波を受信できているかをアンテナのみで判断し、施工を終了させていただきます。

保証をお付けしているので、

ケーブルテレビの撤去工事時にアンテナへの切替工事を行って頂き、不具合等が出てくるようであれば、

弊社フリーダイアルにご連絡下さい。

 

≪テレビのみご契約時≫

テレビのみをケーブルテレビでご契約している場合は、

電線からの配線は1本になりますので、入線口に接続されている配線を切替を致します。

テレビ線の差込口の端子まで電波が来ているかを専用の測定器で確認させていただきます。

 

確認する機材は、チェッカーと呼ばれる測定器になります。

 

【八木式アンテナ、BS/CSアンテナ設置】

今回、Y様邸で設置したアンテナは、以下になります。

地上波放送:八木式アンテナ

衛星放送:BS/CSアンテナ

 

八木式アンテナは、魚の骨のような形をしております。

BS/CSアンテナは、円盤の形をしており、カラーが3色のご用意がございます。

白・ベージュ・黒です。

 

【お問い合わせ】

新規のアンテナ設置、既存アンテナの修理、回線切替などなど承っています。

ぜひ、お問い合わせ頂ければと存じます!!!!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!