2020年4月13日 埼玉県川越市大塚K様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!

みずほアンテナの奥田です!!

 

 

 

 

コロナウイルスの感染者がだいぶ増えてきていますね。。。

 

 

 

最近の東京では、毎日150人越えの感染者が増えています(-_-;)

 

 

 

通勤の交通機関や外食によって感染者が増えているものと思われますが、おそらく、一番の原因は通勤帰宅の電車だと私は思います。

 

 

 

私は在宅勤務に変わったのですが、朝の電車は毎日おしくらまんじゅう状態でした💦

 

 

 

 

 

どうにかして交通機関の混雑を緩めれないものでしょうかね、、、。

 

 

 

 

 

さて、話を切り替えて本日のご紹介に参ります!!

 

 

 

365日対応 無料スピード見積り!365日対応 無料スピード見積り!

簡単LINEお見積もり簡単LINEお見積もり
無料相談はコチラ メールは24時間対応無料相談はコチラ メールは24時間対応

テレビアンテナでお悩みの方はみずほアンテナへご相談ください。
料金やサービス詳細を見る

【埼玉県川越市K様邸】

 

 

 

 

 

本日ご紹介させていただくご自宅は、こちらのK様邸です!

 

 

 

 

 

黒とベージュの二色で外観がなっており、とても素敵な邸宅です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

なんと、新築だそうですよ!

 

 

ご新築おめでとうございます!!!

 

 

 

今回は、K様邸にデザインアンテナとBS/CSアンテナを設置させていただきました!!

 

 

 

 

今回もお客様とご相談し、屋根上の角に設置させていただきました!

 

 

 

【アンテナの種類】

 

 

デザインアンテナは、箱形の地上波放送を受信するアンテナになります。

 

 

 

このアンテナは、外観を気にされるお客様にお勧めで、ご自宅が海沿いや雪の多い地帯、台風や強風に見舞われやすい地域など、
八木式アンテナでは寿命が短くなりやすい環境や、アンテナが倒れる事故が起こりやすい場合に、デザインアンテナをお勧めです!

 

 

 

BS/CSアンテナは、丸い円盤型の形のパラボラアンテナで、BS、CS放送を受信するものであり、、BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです!!

 

 

 

 

【設置工事】

 

 

 

 

 

 

アンテナ設置する際、スライダーと呼ばれる梯子を使って作業をさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

こちらが設置後の写真です!

 

 

 

こちらの写真を見ていただくと、それぞれのアンテナが別々の方向を向いていることが分かります。

 

 

 

 

これは、それぞれの電波を受信するためです!!

 

 

 

 

デザインアンテナはその地域の電波塔の方向、BS/CSアンテナは南西110度の方向に向けて設置しています。

 

 

 

K様邸では、デザインアンテナを東京スカイツリーに向けて設置させていただきました!

 

 

 

【アンテナカラーバリエーション】

 

 

先ほどのアンテナ設置後の写真を見ていただくと、アンテナと壁の色が同色になっていることが分かります。

 

 

 

アンテナはご自宅の壁の色合いに合わせてお選びすることができ、

 

 

 

デザインアンテナは、白・茶・黒・ベージュの4色から、

 

 

 

 

BS/CSアンテナは、白・黒・ベージュの3色からお選びいただけます!!

 

 

 

 

※BS/CSアンテナが3色お選びいただけるのは弊社だけです!!!

 

 

 

ぜひ、ご自宅の外観に合ったお色をお選びください!!!

 

 

 

【配線】

 

 

 

アンテナからの配線は、入線口と呼ばれる引き込み口に通して、宅内に入れていきます!

 

 

みずほアンテナではこのアンテナからの配線をできる限り目立たないよう工夫しながら施工させていただいておりますので、外観を気にされる方もご安心ください!(^^)!

 

 

 

※ご新築の場合、入線口から丸まっているケーブルが出ていることがあり、こちらはハウスメーカー様にて設置済みのものになります。

 

 

 

 

こちらは、上から分配器、ブースター電源部です!

 

 

分配器と呼ばれるものは、ハウスメーカー様にてご用意されています。

 

 

 

こちらは、例えるならばタコ足コンセントのようなもので、繋ぐことによって家中に電波を送ることができ、押し入れや、屋根裏、浴室の上に設置されていることが多いです!

 

 

また、ブースターとは電波を増幅し安定させる役割があり、アンテナと一緒に設置させていただくケースが多いです。

 

 

 

 

 

最後に、測定器で宅内の電波を測定し、お客様にテレビがきちんと映るかご確認をしていただいて工事終了とさせていただきました!!

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

 

 

 

ここまでの作業とお支払いのお時間をあわせて約一時間半で終わります!!

 

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から、弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

また何かございましたらお気軽にご相談ください!!

 

 

みずほアンテナホームページにてメールでのお問い合わせもさせていただいております。

 

みずほアンテナ公式のInstagramも随時更新しておりますので、下のリンク画像から是非見ていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね