2019年6月9日 三重県亀山市住山町K様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは、みずほアンテナの板倉です。

 

先日、全米学生選手権で陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームさんは、20083位でした

凄い記録ですね(^▽^)/

今回の記録は自己ベストで、2003の日本記録を持つ末続慎吾に次ぐ日本歴代2位の好記録です。

日本歴第2位の記録で走っても全米の学生選手権で3位というのも、なかなか全米学生選手権のレベルも高いですね!

 

そして同大会で行われた400メートルリレー決勝では、第2走者として今季世界最高となる3797での優勝に貢献しました。こちらは日本代表が今期にだした記録よりも速い記録です。

 

さすが陸上大国アメリカですね(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

【工事の紹介】

 

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは三重県亀山市のK様でございます。

今回はデザインアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、K様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

 

 

 

 

素敵なお家ですね(^▽^)/

それでは丁寧に工事させていただきます。

 

 

 

 

【アンテナ設置後】

 

 

綺麗に設置できましたね。

 

次に屋根の上から撮影したアンテナを見てみましょう。

 

 

 

 

このようになりました。

 

アンテナを支える線が見えますね。

こちら支線と呼ばれるもので、アンテナが風によって傾くのを防ぎます。

 

線も1方向に2本付ける斜め張りという方法で施工すことでアンテナを支える強度を増やしました。

 

 

 

 

【ポイント】

 

 

今回の工事では写真のようにアンテナからの配線を支線に絡ませる様な設置をさせていただきました。

こうすること落雪のさいにケーブルが巻き込まれて抜けてしまうのを防ぐことができます(^▽^)/

 

【その他機器】

 

次にその他宅内機器のご紹介をさせていただきます。

 

 

こちら左はブースターと呼ばれるものです。

 

ブースターは電波を増幅させる機器です!電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

写真は電源部と呼ばれるものになります。ブースターが機能するためには電気が必要なので、ここでその供給を行います。

 

もう片方は増幅部と呼ばれるもので、今回は外に設置させていただきました。

 

右の機器は分配器といわれるものです。

 

分配器は外から一本できた配線を各お部屋に分岐してあげる役割をもっています。

こちらの分配器は1端子通電型5分配器なので最大で5部屋まで分岐してあげることができます。

 

 

 

【最後に】

S様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!