2020年1月1日 福岡県嘉麻市宮吉M様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ交換工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

今日の宇宙についての小話は

名前を知っている方も多いであろうあの「土星」についてです!

輪に囲まれており、宇宙というとほとんどの人が土星を思い浮かべるのではないでしょうか。

この土星ですが実は太陽系で唯一水よりも軽いんです!なので水に浮かせることができるんですよ(*’ω’*)

ちなみにあの輪っかは星がぶつかり合って出来た氷や岩のかけらが一定方向に回ることで環が出来ているように見えているんです♪

 

今日の宇宙小話(最近宇宙に興味があるだけの話)はここまで!

本日のアンテナ設置工事についてご紹介をさせて頂きます!

 

【福岡県嘉麻市八木式アンテナ・BS/CSアンテナ交換工事】

 

今回は福岡県の嘉麻市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます!

 

今回は台風によってアンテナが倒れてしまったので新しいアンテナを立ててほしいというご依頼内容でした!

 

それでは早速倒れてしまったアンテナから見ていきましょう。

 

 

こちらが今回倒れてしまったアンテナですね。。。

ものの見事に根元からぽっきり折れてしまっています。

 

 

よく見ると根元部分が錆びて腐食していました!

そのため風に耐えきれなくなってしまっていたんですね( ;∀;)

 

 

こちらをまずは設置するために取り付けてあった金具ごと外していきます!

 

 

外せましたら屋根の上で解体をするのではなく、そのまま地上までおろしていきます!

 

 

長い間お疲れ様でした(>_<)

 

無事に撤去が済みましたら、今度は新しく地上波とBS/CSアンテナを同じ場所に設置していきます!

 

屋根上での八木式アンテナ設置は”置いて固定する”感じですが、壁面設置の場合は”取り付ける”という感じになります。

 

BS/CSアンテナは、住居のベランダや屋根の上に設置されていることの多い白いパラボラアンテナです。

弊社では3月から色つきのBS/CSアンテナの設置を始めさせて頂いておりまして、お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております。
特にベージュは他者様にはない、弊社だけの展開となります!

丸い円盤型のアンテナで、南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。

BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

 

M様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!