2020年8月14日 岐阜県各務原市鵜沼西町B様よりご依頼 UHFアンテナ立て直し工事

どうも平素よりお世話になっております。
みずほアンテナ法人担当橋口でございます。

 

おばあちゃんの家が築45年を超えだいぶがたが来ております。

 

始めは増築したりと改築したりとしたらしいですが今までリフォームをしないで済んだのはしっかりおばあちゃんが面倒を見てあげてたからでしょうか。

 

でもそろそろリノベーションどきなのかなぁ…

 

さて閑話休題。

 

【リフォーム会社様よりご依頼】

この度は各務原市のお家で外壁施工中にアンテナに触れてしまい外壁施工していたB社様よりご連絡いただきました。

 

大きい八木式アンテナはぶつかったりしますとズレてしまう恐れがあります。
アンテナの向きが変わる程度ならご視聴環境にそこまで変わらないですが、それが一度外れたものなどを調整が必要だとまたきちんと工事させていただく必要があります。

アップにしましたががっつり斜めになっていることがわかります。

 

専用の計測器でも測定。

下側の黄緑の液体が片方によっていることが見て取れます。

最終的にはこのようにきれいになりました!

 

【つけとくとその後お得なアンテナ工事】

 

インターネットの発達に応じて光回線やケーブルテレビでのプランと一緒に
テレビを視聴されている方も少なくございません。

しかしランニングコストを見れば見るほど高くなりがち。
初期工事費用、契約事務手数料、月額料金…etc


それに対してアンテナは初期工事のみで済みます。

様々なプランで月額料金が変わる光回線やケーブルテレビと違い
テレビアンテナのご視聴は地上波がみたいなら地上波デジタルアンテナ
BSが見たいなら衛星放送用アンテナと複雑なプランを相談しなくてもいいのも
アンテナの強みでもございます。

 

 

【見れない原因はひとつじゃない?】

ご視聴ができなくなった場合のご原因が一緒であるケースは少ないのが
アンテナ工事。

アンテナの向き、屋根馬、ブースター、分配器、色々な原因があります。
はたまたアンテナのせいではなくテレビの問題の場合のございます。

何かみれなくなってしまったことがございましたらお気軽にご連絡をください。

特にそのような形でお客様をほっといてしまいますとお客様のお怒りにもなります。
お気軽にお問い合わせください。

 

親身に答えさせていただきます。

 

 

リフォーム会社B社様、この度はお立会いありがとうございました。

 

アンテナに関してお困りごとがありましたら、またぜひご連絡いただけます幸いです。

 

 

管理会社様、光回線の代理店様、不動産会社様、オーナー様、
アンテナのことにお困りなことがございましたら迅速にご対応をさせていただきます。

📞0120-790-837

 

また法人様向けの資料等もご用意させて頂いております。
テレビアンテナについての資料やもっと詳しい内容を見ながらお話したいようであれば
以下のアドレスに企業名とご担当者様名を記載し気になる点をご記入ください!!

m-hashiguchi@visions-corp.com

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!