2020年4月21日 福岡県飯塚市口原K様邸 デザインアンテナ設置工事

 

 

皆様こんにちは。みずほアンテナの山岸でございます。

 

 

 

 

突然ですが「ルバーブ」と呼ばれる野菜をご存じでしょうか?
ルバーブはシベリア原産の野菜で、茎は鮮やかな紫色をしているのが特徴です。
味はかなり酸味が強く、海外では肉料理の口直しとして食べられています。しかし日本ではジャムで食べる方法の方が人気のようです。
旬の時期が5~9月なので、見かけたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにルバーブの葉はシュウ酸が多く含まれており、食用には向いておりません。
調理するときは葉は除いてから行うといいかもしれません。

 

 

 

さて、そんな雑談はさておき
今回は福岡県飯塚市K様邸にて行わせていただいたアンテナ設置工事をご紹介させていただきます!

 

 

【設置するアンテナについて】

始めに今回設置させていただくアンテナをご紹介させていただきます!

今回k様邸に設置察せていただくのは  
こちらの《デザインアンテナ》になります!

 

 

デザインアンテナの特徴として魚のホネのような形の八木式アンテナと比べ
長方形の形をしており、アンテナ設置後もお家をスッキリ見せることができます。
また、みずほアンテナでは、お色を4種類展開しており、白、ベージュ、こげ茶、黒の中から選ぶことができます!

 

また、アンテナはすべて日本製のDXアンテナというブランドのものを
取り扱っておりますので、ご安心くださいませ。

 

 

では今回設置させていただくアンテナもご紹介したところで
次に、施工についてご紹介していきます!

 

【はじめに】

アンテナ設置を始める前に、以下の作業を行わせていただいております。

ご自宅周辺の現地調査

アンテナ設置をするにあたり、始めにお客様のご自宅にて電波の測定を行わせていただき
その後、作業を始めさせていただきます。

設置場所・工事内容の確認と説明

お立合いいただいているお客様に、今回の施工内容や設置場所などのご説明をさせていただきます。
その後、作業確認書にサインをいただき、本格的にアンテナ設置に取りかからせていただきます

 

 

【施工開始】

K様に許可をいただけたところで
早速本格的に施工をスタートさせていただきます!

今回はK様邸の外壁にアンテナを取り付けさせていただきます。

 

 

次にアンテナを設置する箇所に《デザインアンテナ取付金具》を設置していきます!
壁面にビスを打ち込むための穴をあけ、しっかりとコーキング剤を使ってビスの隙間を埋め
防水加工させていただきます!

こちらのお写真は取り付け後のものです

取付金具を設置後、いよいよデザインアンテナを設置していきます!

今回はK様邸の外壁のお色に合わせて白色のデザインアンテナを設置させていただきました!
外壁によくなじんで設置後もお家をスッキリみせていますね!

 

 

 

 

 

【ブースター設置】

次にブースターを設置していきます!

ブースターとは電波の流れが弱まるのを防ぎ、
アンテナから流れた電波をそのまま増幅させる機械です!
なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも
安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

 

 

また、ブースターは電源部と本体である出力部に分かれており
アンテナから出力部へと電波を流すのが《電源部
また、電源部から流れてきた電波を増幅する《出力部》になります。

左側が出力部で、右側が電源部になります。

お写真変わりまして、こちらK様邸でのブースター設置後の様子になります。

中央の白い機械がブースターの電源部になります。
こちらからアンテナの電波を出力部に流して増幅してもらいます。

右側の機械は《分配機》といい

ブースターで増幅された電波をそれぞれの配線へと分配し

各お部屋の端子までお届けします!

 

【電波状況の確認】

最後にアンテナから実際に電波が家の中まで通っているか

専用の計測器で確認させていただきます!

K様のテレビのあるお部屋の端子を専用の計測器で電波がきているか

計測器でチェックさせていただいたところ
きちんと端子まで来ていることが確認できましたので

このまま工事終了とさせていただきました!

 

 

 

K様、この度は数あるアンテナ業者の中から

みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!
これから素敵なテレビライフをどうぞ満喫くださいませ!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!

いつでもお待ちしております!

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い

みずほアンテナではコロナウイルス感染対策を強化しております。

社員の手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスク装着など

毎日徹底して行っていますのでご安心くださいませ!

 

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらの電話番号まで

0120-790-837

(受付時間 9:00~19:30)

365日対応しておりますので、是非ご気軽にご相談ください!

 

 

 

【Instagram】

みずほアンテナはブログ以外にもInstagramを利用して施工紹介を行っています!

下記のURLが弊社のマイページになります。

様々な情報を掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!