2020年4月1日 岐阜県揖斐郡大野町加納I様邸 八木式アンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは☺

みずほアンテナ宮﨑です。

本日は4月1日、新年度のスタートです🌸

桜道を歩きながら、学校や会社、初めての場所に行きます。

胸を躍らせ、新しい仲間にドキドキしながら、向かう道にある桜は

勇気をくれますよね。

ただ、悪天候ということは残念です☔

いや、この晴れ晴れしい気持ちを曇らせることなんてできません!

ご新築のお家のアンテナ工事をご紹介して、

さらにウキウキ気分になりましょっ!!!

 

【岐阜県揖斐郡大野町I様邸】

今回、ご紹介するのは揖斐郡大野町になります。

どこにあるか分かりますでしょうか。

白地図上だとこちらにあります⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

ご自宅の外観はこのような感じです!

平屋のお家で、篠田建設様で建設されたそうです。

「守りたいものは自然と共にあった「暮らし」そのもの。
暮らしから住まいのあり方を見つめなおしています」

ということをコンセプトに2階建てから平屋のお家まで建設されております。

I様邸はツートンカラーで、越屋根と呼ばれる形状をしております。

越屋根の場合、平屋でもデザインアンテナを設置できる可能性があります!

 

【設置したアンテナは?】

設置したアンテナは、八木式アンテナとBS/CSアンテナでした。

I様のご要望は、デザインアンテナとBS/CSアンテナ設置だったのですが、

電波測定の際に、デザインアンテナ(側面)で

測定したら民放がイマイチで、テレビ愛知が取れませんでした。

色んな箇所で測定しましたが、

民放からテレビ愛知まで映るのが、屋根上に屋根馬で設置するご提案しかできませんでした。

I様に相談させていただきまして、

だいぶ見た目の部分で悩まれましたが、

見れるチャンネルと安定性でご納得をいただけましたので、施工に入らせていただきました。

 

施工に入る前には、作業確認書にサインをいただき、スタートします!!

 

【施工内容】

梯子をかけて、作業をしております。

1~3階建て対応可能です。(勾配の関係はあり)

アンテナ、ブースターの設置をさせていただきます。

ちなみにこちらの写真で分かる通り、BS/CSアンテナは黒色をお持ちさせて頂いておりました!!!

ブースターの利得調整もし、

支線にケーブルを巻き付け、風で揺れないようにさせていただきます。

屋根上のアンテナ設置は完了!

 

これからは、配線をお家の中に引き入れていく作業です!

6割程度のお家には、入線口と呼ばれる配線を引き込む場所があります。

ここにアンテナから来ている配線を接続すると

お家の中にハウスメーカー様が引き回してくれている配線に接続されます。

1本の配線は、浴室上か屋根裏に設置してある分配器に接続されています。

I様邸は屋根裏にありました。

分配器の接続確認、電波確認をさせていただきます📶

テレビがない状況でも

テレビ線の差込口に チェッカー と呼ばれる専用の測定器で電波確認をして、

施工完了となっております。

 

みずほアンテナにアンテナ工事のご依頼を頂き、ありがとうございました。

快適でハッピーなテレビライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね