2019年4月25日 岐阜県羽島市上中町長間M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山です☺

 

いよいよ今上天皇の退位まで残り5日となりました。(´;ω;`)

明仁様も美智子様も本当にお優しいですよね。

平成は平和の時代であった一方、災害が次々と日本を襲った時代でもあります。

その度に、ニュースでは、天皇、皇后の両陛下が被災地をご訪問され、被災者に寄り添う姿が映し出されました。そのお姿に私は勇気と感動をいただきました。

改めて、平成という時代に感謝いたします。また、ずっと国民に寄り添っていただける天皇、皇后両陛下の

いらっしゃる日本という国に生を受けたことを幸せに思います。ありがとうございました。

 

さて!両陛下への感謝はこのくらいにして

今回のアンテナ工事について書いていきます!(^^)!

 

【岐阜県羽鳥市 M様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

さて今日はデザインアンテナとBS/CSアンテナの設置の工事をご紹介致します!!

 

今回は岐阜県の羽鳥市M様邸にてアンテナ設置工事のご依頼を頂きました(*^^*)

 

 

こちらM様邸の二階の壁面になります!

今回はこの二階の壁面に白のデザインアンテナと同じく白のBS/CSアンテナを

設置させていただきました!

 

設置後のお写真がこちらです☆

 

 

みずほアンテナではデザインアンテナが白、黒、ベージュ、こげ茶の4色

BS/CSアンテナが白、黒、ベージュの3色のお色展開となっております!!!

 

 

こちらが設置後のアンテナを屋根から見下げたお写真になります☆

BS/CSアンテナは南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置する必要はなく、この一台で両方の電波をキャッチできる優れものなんです!(*’ω’*)

 

【分配器】

 

皆さん分配器はご存知でしょうか??

分配器とは「分けて配る機器」という意味で一つの信号を同じように複数の信号に分ける機器のことです!

2分配器、3分配器・・・など分ける数によって種類があるんです!

 

 

今回M様邸のお家には5分配器がございました!

 

もう少し詳しく分配器の説明をいたしますと

分配器には一端子通電型と全端子通電型の分配器があり、

衛星アンテナなどにアンテナ電源をテレビ(レコーダー)から供給する場合

一端子通電型だと電流通過端子からのみでしか電源供給できないので

その端子に繋がっているテレビの電源を切ると他の部屋で衛星放送が受信できなくなるという

トラブルが起きることがあるんです。。。

 

そのトラブルを防いでくれるのが、全端子通電型の分配器ですが。

テレビからの電源供給をやめて、電源部を別途設置するという方法があり

みずほアンテナでは電源部の設置を基本的にさせていただいています!

 

 

M様、数あるアンテナ業者の中からみずほアンテナをお選び、誠にありがとうございました!

多くの笑いと感動が生まれるTVライフをお過ごしくださいませ!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!