2019年8月5日 静岡県浜松市西区呉松町N様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの中山でございます。

この時期になると見かけることが多い花火ですが、

今回はその花火の中の線香花火についてです!

 

実はこの線香花火、関東と関西で見た目や作られ方に違いがあるんです!

関西では「すぼ手」という言われる、竹ひごや藁の先端に火薬がむき出しの状態で塗られている線香花火が主流です。

しかし、関東では「長手」と言われる、和紙に火薬が包まれている線香花火が主流なんです!

 

歴史から見れば、「すぼ手」の方が古いのですが、江戸に広まってからは藁が手に入りにくいとの理由で、

和紙に火薬を包んで作ったのが「長手」誕生の理由だそうです。

 

ちなみに、地面に対して約45度、鉛筆のように持つと和紙との接着面積を増やすことができ、結果として長持ちしやすくなりますのでおすすめです!ぜひ一度試してみてくださいね☆

 

では!本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【静岡県浜松市西区デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は静岡県の浜松市西区にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます(‘ω’)

 

お伺いし、お客様へのご挨拶が無事に済みましたら、まずは現地調査、電波測定を行います。

 

電波調査の結果、今回はN様のご希望通り地デジのデザインアンテナとBS/CSアンテナの取り付けでテレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

【デザインアンテナ】

 

 

デザインアンテナは壁面への取り付けができるので、屋根へ登る必要がなく、
例え三3階建てでも2連梯子で届く場所への取り付けが可能です!(^o^)/

 

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!また稀に屋根裏設置など、することもあります。

ちなみに、デザインアンテナをお選びいただいても電波が弱くなってしまう場合は、

より受信しやすい八木式アンテナを勧めさせていただいておりますm(__)m

 

【BS/CSアンテナ】

 

 

丸い円盤型のアンテナで、南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

BS・CSアンテナのメリットはバリエーション豊富なテレビ番組が視聴できることです。

多種多様なジャンルに特化したチャンネルは個別契約することでお客様の好みに合わせた放送を楽しむことができます。

 

 

今回N様のご自宅の外観が黒であったため使用させて頂いたのは黒のデザインアンテナ・BS/CSアンテナですが、

弊社では他にも白とベージュのお色がございます!デザインアンテナではこげ茶も展開しておりますので、

外観を気にされているお客様や、これからご新築されるお客様に特におすすめです!

 

【電波チェック】

 

 

アンテナを設置しましたら。ご自宅の中に上がらせていただき、専用の測定器を使用し電波がきちんと来ているか

チェックをさせていただきます!

 

 

BS/CSアンテナを設置される場合、ブースターという文字通り電波を増幅する機器を設置させて頂くのですが、地デジ放送とBS/CS放送の電波も増幅する混合ブースターを使うことで、ブースターを2台設置しなくても、混合ブースター1台で両放送の電波を増幅することができます。

混合ブースターは地デジブースターと性能も価格も違うので、地デジ・BSアンテナ工事の際は混合ブースターが使われているかどうかを確認する必要があります。

 

 

N様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!