2020年1月22日福岡県福岡市中央区鳥飼F様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ中山でございます。

 

私事ではございますが

健康と体づくりを目的として

先日からキックボクシングジムに通い始めました!

ただランニングや筋トレをして瘦せるのでは継続が難しいと思い運動をしながら楽しく体づくりをしていければと思っているのですが

すでに体の普段使わない筋肉に痛みが出ております。。(笑)

気持ちいい筋肉痛です!

夏に向けてシックスパックを目指そうと思います!

 

脱!!!社会人太り!!💪💪💪

 

それでは、本日のアンテナ設置工事のご紹介を致します!

 

【福岡県福岡市中央区デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は福岡県の福岡市中央区にてアンテナ工事のご依頼をいただきました!ありがとうございます!

 

 

今回のご自宅はおめでたいことにご新築の二階建てとなります!

まずは現地調査をさせていただきます!

地上波のご説明の前にまずはBS/CSアンテナの取付からご説明いたします。BS/CSアンテナとは丸い円盤型のアンテナで、

南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの人工衛星からの電波を受信しています。

BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この1台で両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

今回の設置場所は二階の南側の壁面となります!

 

 

調査によって設置場所が決まりましたら、取付用の金具を取り付けるために外壁に必要な数だけ穴をあけていきます!

 

 

そして、空けた穴に雨水が入り込まないようしっかりとコーキング処理を施します!

 

 

その上から金具を取り付け、金具の上からもコーキングしていきます。

 

 

あとはアンテナ本体を取り付けて、角度を決め固定します。

 

 

弊社では3月から色つきのBS/CSアンテナの設置を始めさせて頂いておりまして、

お色はホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意しております。
特にベージュは他者様にはない、弊社だけの展開となります!

 

次に地上波のアンテナですが

電波調査の結果、今回はF様にご希望いただいていた地デジのデザインアンテナの取り付けで

テレビがご視聴いただけるようになることが判明しました!

 

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!
また稀に屋根裏設置など、することもあります。

今回はその屋根裏設置となります!

 

基本的には屋根裏設置の場合も金具を取り付けてそこにアンテナを固定するといった作業は同じです!

 

ただ、電波が受信できる位置であったりお家の形などによって設置できる場所は異なるため、

全てのお家でデザインアンテナを屋根裏へ設置できるわけではありません。

正確な取り付け位置や工事内容は工事前の現地調査が必要になります。

 

 

F様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。

たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!