2020年4月16日 神奈川県海老名市上郷K様邸 八木式アンテナ設置工事

こんにちは!奥村です!

 

皆さん、朝ご飯は和食派洋食派どちらですか?

私は本当は和食が好きなのですが、なかなか朝時間が取れないので

パンとスープにしてしまいます。

 

ホテルのビュッフェに行くと好きなだけ和食を選べるのでいいですね!

 

それでは今回は、神奈川県藤沢市 K様邸の工事をご紹介します!

 

【神奈川県海老名市 K様邸】

 

 

こちらがK様邸です!

とっても素敵なご自宅ですね!

 

今回はこちらのご自宅に八木式アンテナを施工させていただきます!

 

【八木式アンテナの設置】

今回設置を行ったのは、地上波放送を行うための

「八木式アンテナ」というアンテナです!

 

 

このように、魚の骨のような形をしているのが特徴です。

屋根上に設置することが多く、

八木さんという方が作られたアンテナなので八木式アンテナと呼ばれているんですよ。

 

ですが、今回はサイドベースという機材を使って、屋根上ではなく

外壁の部分に八木式アンテナを設置させていただきました!

 

また、電波にも種類がございまして、

平行偏波と垂直偏波の二種類があります!

多くが平行電波なのに対し、該当の八木式アンテナは平塚中継局から

電波を受信している関係で、垂直偏波を受信する用の八木式アンテナとなっております!

 

【工事の流れ】

 

まず、工事員が電波の強度や受信状況を確かめ、十分な電波の受信が可能な位置へ設置を行います。

その後、アンテナから繋ぐケーブルが○○様邸の入線口を通り、屋根裏に設置されている分配器とブースターに繋ぎます。

 

 

こちらが分配器とブースターです!

分配器とは、各お部屋のテレビ線の差込口の端子にケーブルが接続されています。

また、ブースターがあることで、BS/CSアンテナに電気を常に送ることができ、複数台のテレビを同時に放映することが可能になります。

 

K様、この度はみずほアンテナをお選びいただきありがとうございました!

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

今後ともみずほアンテナをどうぞよろしくお願いいたします!

 

お問い合わせ:只今非常に多くのお問い合わせをいただいております。

弊社は土日祝も休まず工事を行っておりますので特に土日祝のお休みのお日にちで工事ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ下さい。

お引越しシーズンということもありかなりのお客様からご連絡いただいております。

仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですのでご検討段階での仮予約をオススメしております。

 

フリーダイヤル0120-790-837までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

ご希望のお日にちも埋まってしまう可能性が

高くなっております。皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

もっと詳しく、もっと幅広くアンテナ設置工事のことを知りたいお客様は

是非、弊社のブログをご覧ください!!

 

また、弊社のインスタグラムアカウントを更新しております!!

そちらも是非ご覧ください!!

 

インスタグラムは、下記URLをご参照ください。

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね