2019年12月25日 福岡県筑紫野市諸田B様邸 デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置工事

皆様こんにちは!

みずほアンテナの大野でございます。

 

 

本日はクリスマスですね。

皆様はいつまでクリスマスプレゼントをもらっていましたか。

私は小学3年生のときにもらったきり、もらっておりません。

来年こそは誰かにプレゼントをあげるか、もらうかをできる年にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

では本日もさっそくテレビアンテナ設置工事の様子をご紹介させていただきたいと思います!!!!!

 

 

 

 

【福岡県筑紫野市B様邸】

本日ご紹介させていただきますのは、福岡県筑紫野市B様邸で行わせていただいたテレビアンテナ設置工事になります。

B様邸ではどのようなテレビアンテナを付けさせていただけるのでしょうか。

まずお伺いさせていただきまして、電波の測定、現地の調査からさせていただきます。

 

 

問題なければそのまま設置をさせていただきます!

 

 

 

【サイドベース、デザインアンテナ取付金具】

B様は今回デザインアンテナとBS/CSアンテナの設置がご希望でしたので、まずデザインアンテナ取付金具とサイドベースを壁面に設置させて頂きました。

青の丸に囲まれている方がサイドベース、赤の丸に囲まれている方がデザインアンテナ取付金具になっております。

 

設置の方法と致しましては、まず壁面にビスを打ち込むための穴をあけさせていただきます。

 

 

 

 

 

【コーキング】

あけさせて頂いた穴には、コーキングガンという道具を使用させていただき、コーキング処理をさせていただきます。

コーキング処理というのは防水加工のことになります。

なのでそこの穴から雨水などが入り雨漏れなどすることはないのでご安心くださいませ。

 

 

 

 

 

次に先ほどのサイドベース、デザインアンテナ取付金具を設置させて頂きます。

サイドベース、デザインアンテナ取付金具取付を設置後にもしっかりとコーキングで防水加工させて頂きます。

 

 

 

そしてこちらが設置させていただいたBS/CSアンテナ、デザインアンテナのお写真になります。

 

 

 

 

 

【デザインアンテナ、BS/CSアンテナ設置後】

赤い丸で囲まれている方がデザインアンテナ、青い丸で囲まれている方がBS/CSアンテナになっております。

デザインアンテナは電波の到来方向によって設置させて頂く向きが変わってきますが、BS/CSアンテナは南西の方向に向けないと電波が受信できないアンテナになっております。

 

 

 

今回設置させていただいたデザインアンテナ、BS/CSアンテナのお色を含め、みずほアンテナではデザインアンテナが4種類、BS/CSアンテナは3種類のお色をご用意させていただいております。

 

 

 

 

 

【カラーバリエーション】

 

 

地上波放送の電波を受信するデザインアンテナはホワイト、ブラック、ベージュ、ブラックブラウンの4色、BS/CSアンテナはホワイト、ブラック、ベージュの3色をご用意させていただいております。

ですので、「アンテナもオシャレなものをつけたい。」というお客様や、

「アンテナが目立つのが気になる。」というお客様におすすめです。

ぜひお客様のご要望にあった、デザインアンテナ、BS/CSアンテナのお色をお選びいただければと思います。

 

 

【6分配器】

こちらは6分配器のお写真になっております。

分配器はアンテナからきた配線を各お部屋に分岐してあげるものになっております。

ハウスメーカー様によって設置場所は異なってきますので、気になるお客様は建物を建てられたハウスメーカー様にお問い合わせしてみて下さい。

 

 

 

 

アンテナ設置、修理をお考えのお客様、みずほアンテナにぜひお任せください!!

電話、メールで無料お見積り致します!📞(0120-790-837)お電話のお問い合わせは、19時半までとなっていますのでご了承下さいませ。

工事の予定が決まり次第、腕の良い工事員が丁寧に迅速に工事させていただきます。

また工事後にお渡ししている書類も大切に保管していただきますようお願い致します。

B様、本日はお忙しい中お立会いいただき誠にありがとうございました。

 

 

今後も楽しいテレビライフをお過ごしくださいませ!!!!!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!