2020年11月13日 神奈川県厚木市三田N様邸 UHFアンテナ交換工事

こんにちは!

みずほアンテナ中山でございます。

本日は私の出身地である茨城県の県民の日でございます!!!

小学校・中学校の頃はこの県民の日で学校が休みになるのがとてもうれしかったことを覚えています!

今日は茨城県内の美術館や博物館の入場料が安くなっていたり、タダで入れるところも!!

ぜひこの機会に茨城県にも足を運んでみてください☆

 

それでは!地元の宣伝はこのくらいに。。。

本題のアンテナ工事についてご紹介したいと思います!

 

【神奈川県厚木市 UHFアンテナ交換工事】

 

今回は神奈川県の厚木市にてアンテナ工事のご依頼を頂きました!ありがとうございます!

 

まずは既存で使われていたアンテナの撤去工事を行うため

梯子をかけて屋根の上へと登っていきます!

 

 

屋根の上へ行ってみると…。

 

 

かなり錆が目立つ年季の入ったアンテナがついておりました。

長い間、N様のTVライフを支えてくれていたアンテナを形そのままに地面に降ろしていきます!

上の写真では2つのアンテナが確認できますが、一番上についているサイズが大きいのは

VHFと呼ばれるアナログ放送を受信していたころのアンテナになります!

 

今でもFMラジオを受信するために使用することがあるので、

見かけた!という方も少なくはないのではないでしょうか♪

 

撤去後は処理しやすいように解体まで行います!

 

 

そして撤去が済みましたら、新しいアンテナを取り付けていくわけですが、

この時に再度、どこから電波を十分に拾えるかなどをチェッカーと呼ばれる専用の測定器を使って測定します。

そこで向きを決めてからアンテナを設置・固定していきます!

 

 

 

ベテランの工事員がしっかりと取り付けを行います!(^^)!

周りにもよくみるとUHFアンテナがありますね(笑)

 

 

この髙さで恐怖に負けないメンタルも大切になってきますね🙄🙄🙄

 

 

最後にお立会いをしてくださったN様と

設置後のアンテナとでお写真をお撮りさせていただきました!📷✨

 

N様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選び頂きまして、誠にありがとうございました!
またお忙しい中お立ち会い下さりありがとうございました。たくさんの笑顔と感動溢れる素敵なTVライフをお過ごしくださいませ☆

 

土日祝日も工事を行っておりますので、土日祝日ご希望のお客様はお早めにお問い合わせください。
また仮予約という形で日程の枠だけ先に抑えていただきご検討いただくことも可能ですので、
ご検討段階での仮予約をお勧めしております!
 
 
 
 
お電話でのご相談は
📞0120-790-837
までお問い合わせくださいませ。
※受付時間は9:00~19:30とさせていただいております。

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!