2019年5月25日 東京都あきる野市留原K様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナ中山でございます。

 

先日、実家に帰った際、お墓参りにいきました!

たわしでお墓を掃除して、お花も供えてきました!(*’▽’)

いつも見守っていただいているので、帰ったら必ずお墓参りは行くのですが

お墓参りなどは大事にしていきたいですね!感謝の心を忘れずにしていきたいと思います☆

 

 

本日のアンテナ設置工事のご紹介をさせていただきます!

 

【東京都あきる野市 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事】

 

今回は東京都あきる野市にて工事のご依頼を頂きました!!ありがとうございます♪

 

 

ご依頼を頂いたK様のご自宅になります。レンガ調の壁が良いアクセントになっていてとても素敵ですね☆

 

 

【BS/CSアンテナ、デザインアンテナ】

 

 

こちらの丸い円盤型のアンテナがBS/CSアンテナで、南南西の空に浮かぶBS放送・CS放送用のそれぞれの

人工衛星からの電波を受信しています。BSアンテナ、CSアンテナを個別に設置しなくても、この一台で

両方の電波をキャッチできる優れものです。

 

 

BS/CSアンテナやデザインアンテナは壁面への取り付けができるので、屋根へ登る必要がなく、

梯子で届く場所への取り付けが可能です。

ただ、電波が受信できる位置であったりお家の形などによって設置できる場所は異なるため、

正確な取り付け位置や工事内容は現地での調査が必要になります。

 

 

通常デザインアンテナは外壁に設置することが多いです!

また稀に屋根裏設置など、することもあります。

ちなみに、デザインアンテナをお選びいただいても電波が弱くなってしまう場合は、

より受信しやすい八木式アンテナを勧めさせていただいております。

 

 

すっきりとコンパクトな形状なので、大きく場所をとることはありません!

 

 

BS・CSアンテナのメリットは

バリエーション豊富なテレビ番組が視聴できることです。

多種多様なジャンルに特化したチャンネルは個別契約することで

お客様の好みに合わせた放送を楽しむことができます。

 

BS放送では、無料チャンネルを含む31チャンネルを配信しています!

2018年12月1日には4K8K放送もスタートし、より高画質な映像をたのしむことができるようになります。

 

CS放送では、スカパーをご覧になることができます。

全チャンネル有料ですが、スポーツ、海外ドラマ、音楽番組などお客様のお好みのチョイスで、

チャンネルごとの個別契約が可能となっております☆

 

 

この白い箱型の機器は2枚目のお写真でBS/CSアンテナの裏側に設置させて頂いた混合ブースターの

電源部になります!

 

【混合ブースター】

ブースタとはテレビ受信で使用する地上波(UHF)や衛星波(BSCS)に対応した高周波用の増幅器であり

分配損失やケーブル損失を補償し信号強度の低下を防止するための機器のことです。

種類としてはUHF/BSCS両方に対応した混合器内蔵タイプやUHF専用やBSCS専用のものがあり

それぞれに屋外用と屋内用のものがあります!

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!