2019年5月3日 茨城県結城郡八千代町S様邸 八木式アンテナ BS/CSアンテナ設置

こんにちは!!

 

みずほアンテナ佐藤です!

 

GWも折り返しの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

私のGWはまだ始まっておりませんので、まだなんのエピソードトークも話せないのですが。。。

 

GW最終日にやっと今年初のフェスに行ってまいります!

春フェスというものですね…!

大好きなバンドだらけの一日なので、行かなければ絶対後悔する!と思い即決しました!(笑)(*‘∀‘)

 

いまからドキドキです~~(*´ω`*)

 

では本日もご紹介に参ります!

 

 

【茨城県結城郡八千代町 八木式アンテナ設置】

 

 

今回は茨城県の方にお伺いいたしました!

 

 

 

 

設置前のご自宅がこちら!

 

あいにくの雨ですが、無事工事は完了致しました!

 

 

 

雨だと工事できないんですよね?とよくお電話口で聞かれるのですが

多少の雨風であれば工事は可能です!

 

ただ、お客様のお家によっても屋根の勾配、滑りやすさは変わってまいりますのでご状況次第になってまいります…!

 

なるべくお伺いした際に工事を進めさせていただければと思いますので

よろしくお願いします!

 

 

 

【パラスタックアンテナとは?】

 

 

 

今回は通常の八木式アンテナではなく、”パラスタックアンテナ”と呼ばれるアンテナで設置させていただきました。

 

 

素子数が多く、素子がX状になっているアンテナです!

通常の八木式アンテナより素子数が多いため受信性能が高くなっております。

 

パラレル(水平)とスタック(垂直)を合わせて

パラスタックアンテナという名前になっております。

 

よく見ると、お隣のお家にも設置されてありますね(*’ω’*)

電波が弱い地域ではよく使用されるものなので、近くで見かけたら電波の目安になりますね!

 

 

こちらとBS/CSアンテナを設置させていただきました。

 

 

 

 

【ブースター設置】

 

 

こちらはもう定番になってまいりました、ブースターですね!

 

電源部という部分がコンセントからの電源供給が必要な部分になります。

屋根裏にコンセントが設置済みでしたので、今回はこちらをご利用させていただきました!

 

屋根裏は配線がたくさん張り巡らされていて、なんだか迷路のようですね…!

この迷路をとおって、各お部屋の端子まで電波が流れていきます

 

 

お部屋できっちり電波が取れたら工事は終了です!

 

 

【お立合いありがとうございました!】

 

 

 

設置後はこんな感じです!

 

S様、この度は数あるアンテナ業者のなかからみずほアンテナをお選びいただきありがとうございました!

雨の中お立合い頂き感謝です!

 

素敵なテレビライフをお過ごしくださいませ~!(*’▽’)

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!