2019年5月19日 神奈川県横浜市旭区若葉台A様邸 デザインアンテナ・BS/CSアンテナ設置工事

こんにちは。みずほアンテナ板倉です!

最近スマホでニュースをみているとドジャースの前田健太投手がで今季5勝目をマークしたそうです。その5勝目の試合の内容が今季最多の12の三振を奪い、打っても、この日のチームの全得点を挙げたそうです!
ちなみにこれは1920年以降初の快挙だそうです。
さすがですね!前田投手の古巣であるカープの本拠地広島は、私の地元でもあるのでニュースを見た際はなんだか嬉しくなりました。

でも私自身は西武ファンなんですけどね(^_^;)

 

 

 

【工事の紹介】

それでは早速、施工紹介させていきます!

本日紹介させていただくのは横浜市旭区のA様邸でございます。

今回はデザインアンテナとBS/CSアンテナの設置工事をさせていただきました!

まず、A様邸の外観を見させていただきましょう!
こちらになります!

 

素敵なお家ですね!

お家のどの方向から電波がキャッチしやすいかを測定した結果こちらベランダに設置することになりました。

 

まずはBS/CSアンテナの設置です。

 

 

 

【BS/CSアンテナ】

 

今日はBS/CSアンテナの豆知識を皆様にお伝えさせていただきますね!

 

こちらBS /CSアンテナの裏側部分です。
このように角度を変化をさせる作りになっています。

次に逆サイドを見てみましょう!

 

 

逆サイドに日本列島が描かれてますね!
実はBS /CSアンテナは宇宙の衛星から流れる電波をキャッチするのですが、場所によって適切な角度が異ります。

先日、旅行で沖縄にいったのですが沖縄県の戸建てやマンションに設置されているBS/CSアンテナは都内で見よるより反っていましたね笑

なので皆様、沖縄に旅行されるときはBS /CSを見つけて角度を見るのも面白いかもしれませんね笑

 

 

そして、こちらが設置後のBS /CSアンテナです。

アンテナの上の部分にうっすら2K4K8Kと記載されていますね!

昨年末より4K放送が開始されました!

これまでの2Kによりもより高画質で映像を楽しむことが可能になりました!

弊社で取り扱っているBS /CSアンテナはすべて4K8K対応のものになっております!

 

 

 

【デザインアンテナ・ブースター】

 

 

そしてデザインアンテナの設置も無事完了致しました!

BS /CSアンテナの後ろに白い直方体の機器が見えませんか?

こちらブースターと呼ばれるものです。

ブースターは電波を増幅させる機器です!
電波の強度が弱い地域はもちろん、雨風によって電波の受信が不安定なときもテレビの視聴を助けます。

また、ブースターは、2つの装置からなる機器で写真は増幅部と呼ばれる方です。

もう片方は電源部といいます

こちらです。

 

 

電源部は主に宅内にあることが多いです!

こちらも4K対応のもなので、ご新築のA様邸では4Kを見る準備は完璧ですね!

 

 

【最後に】

 

A様今回は数ある業者の中からみずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

快適でハッピなーテレビライフをお過ごしください!

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!