2020年4月2日 神奈川県横浜市旭区中尾デザインアンテナ設置工事

こんにちは!😊

みずほアンテナのブログ担当
吉川です。

桜が満開の季節になりましたが、
コロナウイルスの影響で外出しにくくなりました。

不要不急の外出を控える、手洗いの徹底など
この時期を乗り切りましょう。👍

では、本日の紹介に参ります。
今回は横浜市旭区のI様邸にて施工を致しました。

 

【デザインアンテナについて】
外観が白を基調としていたので白のデザインアンテナを設置させていただきました。

デザインアンテナとは地上波アンテナの一種で壁面に馴染み目立ちにくいことが特徴です。

アンテナと外壁の色がうまくマッチしていたので外観を損ねることはありませんでした。(赤丸部分)

 

【アンテナ設置】
まず、デザインアンテナの設置にあたって専用の取り付け金具を使用します。
金具を固定する際ビス(ねじ)を通すための穴をあけるのですが、そこにコーキングを行っていきます。

コーキングとは穴をあけた箇所からの腐食や雨水を防ぐための処理です。
アンテナ設置後もコーキングを行い防水加工させていただきました。

 

【ブースター設置】
次にブースター設置です。
これは電波を増幅させる装置です。雨などで電波が弱くなってしまっても基準値まで上げる役割を持っています。
今回は外観を損ねないよう屋根裏に設置させていただきました。

 

【電波状況確認】
最後に電波状況を測定器で確認して…

モニターに「GOOD」と表示されました!
電波状況が安定していることがわかります。
これにて工事は無事完了しました!

【最後に】
I様邸の前の道が桜が満開でとても絶景でした🌸
本日から家の引き渡しで引っ越してきてテレビを見ながらビールを飲むのが楽しみとの事です。

I様、施工のご依頼誠にありがとうございました。
今後何かございましたらお気軽にみずほアンテナにご相談ください。

快適なTVライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね