2020年4月16日 奈良県大和郡山市石川町D様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!みずほアンテナの山岸でございます。

 

 

最近私も在宅ワークに切り替えたのですが、自宅に犬がいるので
たまに邪魔されてしまいます。かわいいので許しちゃうんですけどね!

犬といえば、「グレート・デーン」という犬種をご存じですか?
世界一大きい犬として有名なグレート・デーンは100㎝を超える体高を持ち、50~90㎏もの体重の犬です。
2012年には「ゼウス」という名のグレート・デーンが111㎝もの体高をもつ個体として確認されています。
こんなに大きいとお散歩も食事も病院に連れて行くのも一苦労しそうですね。

 

 

 

雑談はここまでにして
今回は奈良県大和郡山市D様邸にてアンテナを設置させていただきました!

クリーム色の外壁がナチュラルで素敵ですね!

 

【アンテナ設置】

今回設置させていただくのは、こちらのデザインアンテナになります!

デザインアンテナの特徴として魚のホネのような形の八木式アンテナと比べ
長方形の形をしており、アンテナ設置後もお家をスッキリ見せることができます!
弊社では、お色を4種類展開しており、白、ベージュ、こげ茶、黒の中から選ぶことができます!

 

今回は屋根裏に設置させていただきました!
デザインアンテナは八木式アンテナと比べて
設置スペースをあまり必要としないので
屋根裏に設置するのにも適しています。
また、屋根裏に設置することで
お家の外観を全く変えずにテレビを快適にご視聴いただくことができます!

 

こちらが施工後の画像となります。
屋根裏でもきれいに設置ができていますね!

【分配器】

お次はアンテナからの配線を分配器につなぎます。
分配器というのは、アンテナから伸ばした配線を分岐させる機器です。
屋根裏やお風呂場の裏などに配置されていることが多く
分岐された配線が各部屋の端子まで
つながるようになっています。

 

N様邸では分配器は屋根裏に配置されていました!
なので、ここから屋根裏に入っていきます…!

 

こちらが分配器です。配線がいくつも伸びているのがおわかりになるでしょうか?

これが各お部屋のコンセントまでつながっております。

 

【ブースター設置】

次にブースターを接続させます!
 
ブースターは電波の流れが弱まるのを防ぎ、アンテナから流れた電波をそのまま増幅させる機械になります。
なので、雨の日や雪の日など電波が不安定になりやすい状況でも、安心して快適にテレビをご覧いただけるようになります。

ちなみに電波はDB(強さ)、とBER・MER(品質)という3つの基準があり、
今回設置させていただいたブースターはDB、つまり強さを増幅させるものとなります。

ブースターのランプが緑色に点灯しているので、きちんと作動していることがわかります!

この後、テレビのあるお部屋の端子を専用の計測器で電波がきているかチェックさせていただいたところ
きちんと端子まで来ていることが確認できたので、このまま工事終了とさせていただきました!

 

 

D様、この度は数あるアンテナ業者の中から、みずほアンテナをお選びいただき誠にありがとうございました!

また何かございましたらお気軽にご連絡ください!いつでもお待ちしております!

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、みずほアンテナでは感染対策を強化しております。

社員の手洗いうがい、アルコール消毒、検温、マスク装着などを毎日徹底して行っていますのでご安心くださいませ!

 

 

 

お見積もりのご相談や、お問い合わせはこちらから

0120-790-837

是非ご気軽にご相談ください!

 

 

 

【Instagram】

弊社はブログ以外にもInstagramを利用して施工紹介を行っています!

下記のURLが弊社のマイページになります。

https://www.instagram.com/mizuho_antena/

こちらでも様々な情報を掲載しておりますので、ぜひフォローをお願いいたします!

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!