2020年4月16日 千葉県浦安市今川S様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは!😃
みずほアンテナの吉川です!

新型コロナウイルスの影響で外出しにくくなりましたが、
皆さんは家の中だけでできる趣味はありますか?

私事ですが、最近作らないまま放置していたプラモデル「積みプラ」を片付けるために
久々に制作しております。

昔こんなものを買っていたのか!?と驚くことが多くて楽しいです。
中には限定モノのガンプラを発掘することも…

では、本日の紹介に参ります。
今回は千葉県浦安市のS様邸にてデザインアンテナの設置工事を行わせていただきました。

【デザインアンテナについて】
デザインアンテナは八木アンテナと同じ地上波アンテナで
建物の外観をを損ねないコンパクトなデザインが特徴です。

今回、ご自宅の外観に合わせてベージュのアンテナを設置させて頂きました。
(左が設置前、右が設置後)

 

尚、デザインアンテナのカラーは下記の4色からお選びいただけます。

 

【デザインアンテナ設置前にやるべき事】
アンテナを設置する前にまず専用の専用の取り付け金具を設置します。
ビスというネジで金具を固定します。
その際、写真の左にあります水平器で地面から水平になっているかどうか調べます。
赤枠部の水が入っている容器内の気泡が目盛り線内に収まっています!
こちらは水平になっていることを意味します。

【ブースター設置】
アンテナ設置後、屋根裏にブースターを設置します。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が弱くなる場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで
より安定的に受信できます。

【分配器】
ブースター設置後、その電源も設置し分配器に接続します。
次に屋根裏に分配器とブースターの電源の設置です。
分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。

 

【電波状況確認】
設置後、電波状況を確認しましたところ
電波が安定していることが判明しました。

テレビも問題なく映り
工事は無事完了しました!

S様、数あるアンテナ業者の中みずほアンテナをお選びいただき、誠にありがとうございました。
今後、何かございましたらお気軽にご相談ください。

また、みずほアンテナはインスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください。

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関東エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
関西エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
東海エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
九州エリアの方はこちらから
ご覧くださいね
中国エリアの方はこちらから
ご覧くださいね