2020年5月2日 埼玉県白岡市西Y様邸 デザインアンテナ設置工事

こんにちは。

みずほアンテナ宮﨑です!

昨日は、大学時代のサークルメンバーでオンライン飲み会をしました!

大学時代のメンバーで話すと思い出だったり、

この人はこんな人だったなと思いだしたり、

遠方の先輩たちと久しぶりに話してて楽しかったです笑

 

【埼玉県白岡市Y様邸】

今回、ご紹介させていただくのは埼玉県白岡市Y様邸になります。

外観がツートンカラーでステキですね!

こんな素敵なお家には、

弊社でご用意しているデザインアンテナ(白・黒・こげ茶・ベージュ)と

BS/CSアンテナ(白・黒・ベージュ)では、

どちらも黒をお取り付けさせていただきたいですね(*’ω’*)

 

【何色を選んだかというと・・・】

ちなみにY様のご希望はデザインアンテナの設置でした。

電波を想定した結果、こちらのご自宅ではここに設置しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

実際の写真はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

どこに設置してあるか分かりますでしょうか。

光の加減もあるかとは思いますが、

のデザインアンテナが設置されております。

 

この位置に設置するなら、白やベージュではなく、

黒を設置するのがベストですね!

 

【よく見てみると・・・】

よくアンテナを見てみるとお家の壁面に対して平行に設置しているのではなく、

角度を付けて設置しているように見えます。

取り付け金具は、こちらを使用しているのですが、

電波の測定をした段階で、

角度を出してあげないと電波を発信している中継局から十分な電波が取れないことが分かりました。

なので、平行に取り付けるのではなく、角度を出して斜めにしての設置を致しました。

しっかりと止めているので、ずれることはございません。

施工保証8年を付けておりますので、

テレビの映りが悪くなった際は、お電話下さい。

 

【ブースター】

電波測定結果にはなりますが、

多くのお客様のご自宅でブースターと呼ばれる電波の増幅器を

設置させて頂いております。

雨や風の影響、環境によって電波が中継局から減衰をしてしまいますので、

ブースターの電源部、本体部を設置して安定をさせます。

こちらは緑のランプが光っている機器がブースターの電源部になります。

電波確認は、チェッカーと呼ばれる専用の測定器で確認させていただき、

工事完了となっております。

 

Y様、みずほアンテナをお選びいただき、ありがとうございました。

Happyでステキなテレビライフをお送り下さい(*^-^*)

 

 

 

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!