2020年4月8日 東京都世田谷区岡本S様邸 八木アンテナとBS/CSアンテナの取り換え工事

こんにちは!😊
みずほアンテナブログ担当の
吉川です!

今日4月8日は「忠犬ハチ公の日」ということで
犬をテーマとした映画をご紹介いたします。↓↓
「ぼくのワンダフルライフ」

主人公のベイリーは少年イーサンに命を救われてから一緒に過ごします。
やがて年老いて亡くなってしまいますが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で
何度も転生を繰り返していく物語です。

凄く泣ける映画なのでオススメです😢

では、本日の紹介に参ります。
今回は東京都世田谷区のS様邸にて八木アンテナとBS/CSアンテナの取り換え工事をさせていただきました。

【八木アンテナとは?】🤔
魚の骨のような形をしていますが、こちらは地上波アンテナの一種で
地上アナログ放送時代から使われている歴史が古いアンテナで
今でも多くの家庭で利用されています。
電波は赤矢印の部分から受信します。

今回は新しいアンテナに取り換え受信できるよう方向調整させていただきました。

 

 

【BS/CSアンテナとは?】🤔
BS/CSアンテナは丸いお皿のような形をしたアンテナで
南南西の方角に浮かんでいる人工衛星からの電波を受信します。
なので、丸い白いお皿の向きを向ける方向はお客様のご自宅から南南西の方向へ向けるように設置させていただく必要がございます。

BS/CSアンテナのカラーはみずほアンテナ限定の3色からお選びいただけます!!

 

こちらも新しいアンテナに取り換え受信できるよう方向調整させていただきました。

 

 

【アンテナ設置後の外観】

アンテナ設置後のご自宅のの外観が気になる方は多いと思いますが、どうでしょうか?

おおっ!😃
ほとんど外観を損ねずに設置できました!

みずほアンテナではほぼ設置されていることが分からないような設置方法も
周辺地域の電波状況によりますが、ご提案することが可能な場合もございます。
詳しくは弊社までにお問い合わせください。

 

【ブースター】
ブースター設置していきます。
お住まいの地域によっては電波状況や天候により電波が減衰してしまう場合があります。
そこでブースターを使って電波を増幅させることで、より安定的に受信できます。

今回はアンテナ裏側に設置させていただきました。(赤丸部分)

 

【分配器】
ブースター設置後、その電源も設置し分配器に接続します。
次に屋根裏に分配器とブースターの電源の設置です。
分配器とは、受信した電波信号を複数に等しくわけることができる機器のことです。
分配器にアンテナ線を接続すると、1台だけではなく複数台のテレビを楽しむことができます。

 

【電波状況確認】
最後に電波状況を測定器で確認ししたところ
電波状況が安定していることがわかったので
工事は無事完了しました!🎉

 

 

S様、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

みずほアンテナでは設置工事以外にTVが映らなくなった際の修理・取り換え工事を承っております。
何事もないのが一番ですが、もし万が一トラブル等ございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

また、インスタグラムをやっております。
弊社が行っている施工の様子を投稿しております。
是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/mizuho_antena/

 

それでは、快適なテレビライフをお過ごしください😊

人気記事


新着記事


お急ぎの方もスピーディに対応します

みずほアンテナ工事対応エリア一覧

お客様のお住まいもしくはアンテナを設置されたい都道府県をクリック頂くとより詳しいご案内がございます。

関西エリア
関西エリアはコチラ!
東海エリア
東海エリアはコチラ!
九州エリア
九州エリアはコチラ!
中国エリア
中国エリアはコチラ!
東北エリア
東北エリアはコチラ!